time free

 

7/6 j-wave

tokyo maad spin

高木完 

 

ゲスト:テイトウワ

 

現在軽井沢に住んでいるテイトウワさん

 

昔のレギュラーイベントのトークが面白かった。

 

DJは水商売

音のバーテンダーだと言っておりました。

 

 

 

 

 

7/6 TBS

爆笑問題カーボーイ

 

猫ビル繋がり

 

ジャーナリスト立花隆さん死去 「知の巨人」、80歳―「田中角栄研究」:時事ドットコム (jiji.com)

 

宇宙と立花さんの話から

学問と政府など深い話

 

 

「知らないの?」のコーナーはまた変化していて面白かった

 

 

 

 

7/6 creapy nuts ANN0

 

旅行の話

R-指定は意外とお洒落な旅をしているなと思いました。

 

梅田サイファーの「たまこぅ」さんの話が面白かった

 

五島列島に行って学童でラップを教えていた話

 

 

 

 

震えるほどの怒りから溢れたなみだ 

まだまださざ波だ 迷いながら進むまるで阿弥陀

クジ 午前9時 外は真っ暗闇の雨だ

いつでもオレは神頼みだ 勝負に負けて酒を浴びた

カビた布団被ってふて寝 人生は旅だ 戦いに錆びたスキルは通用しない コレは貸だから必ず取立てるって話

20ナカバ 迫られる人生の選択 

話に乗るフリして せいぜい利用してやることにした 

自由に墓場で本音を語ってやるつもりだ

 

それまでは耐えてやる

だから全部貰わないと割りに合わない

俺の人生理に敵わない 

 

 

ジジイ老害くたばれfuck you

 

脳内で殺したなんども刺した やってやる必ず明日

その度に思い出した 幼い日の記憶 俺の手を引くアイツの背中 捨てるわけにはいかない俺の明日

親父が居ない奴が羨ましかった 死ぬかどっか遠くにいって欲しかった

 

 

長年かけて積もった怨み 心を失い見える景色は腐り 囚われている鎖で繋がれているみたい 逃れられなかった ふらり ふらり ぶらり ぶらり 途中下車しながら すり抜けてきた毎日

ムカつくたびに綴った日記がlyricになった。

飲んできた涙が生き方になった

 

 

映画や漫画ラジオに救われた

知らない世界を教えてくれた 明日あさって

読み漁った小説は饒舌に語る

ハタチになったら行きたい場所があった

その頃になると俺の考えは全て否定された

将来なりたいモノも鼻で笑った ハナカラ決まっていたオレの職業 学校卒業後 苦労した就活 折角受かった面接 ビデオ製作会社は極道

扱い 何が間違い 解らないまま 詰められ行く感覚 だが時は立ち

時間はかかったが 俺にも息子が産まれて解った

俺の親はただのエゴイスト

 

 

 

every day free mind

いつでも心は自由で遠くをみてる

 

heavy day green mile

憂鬱で遠い道のりももうすぐゴール

 

 

 

 

 

time free

 

7/5 j-wave 

nazwa tokyo maad spin

 

ビートグランプリ特集

 

ようすけ管理人

Mitu the beats

 

 

著作権問題

DJ配信の壁の話をしていて、NAZWAさんたちがかなり尽力している事が解った。

 

 

 

7/3 innter fm

DJサブカルクソ女の音楽解体新書

 

musicのみ

 

DJサブカルクソ女 | インターFM897 [ 89.7MHz TOKYO ] (interfm.co.jp)

 

 

凄いアングラ色が強くて良かった。

 

 

たまにはFⅯだけの音楽を聴く日があってもいいなとおもいました

 

daytime

 

7/6 ニッポン放送

 

テレホン人生相談

 

57歳男性

アルバイト時給千円をスグやめてしまい、お金が無い。

 

癇癪もちで・・・

 

昼休憩中で、しょうもないオッサンだなと思い聴いていたら、高橋龍太郎先生の話を聞かずして

寝てしまった。

 

 

timefree

 

7/2 TBS

問わず語りの神田白山

 

ラビットを・・・

食パンの話も面白かった。

 

後は細野晴臣さんのラジオが面白いと言っていたので、

インターFⅯ [daisy holiday!]を聞いてみたが・・・音楽の紹介だけだった。

違う番組かな?

 

 

他に

マイナビラフターナイトを聞いたが、久しぶりに「上木恋愛研究所」のネタを聞いた

 

オズワルドさんちは 椎名林檎のコーナーが面白い

 

ダイエットは登山と一緒

 

よくこういう事を言いますが・・・

 

 

全く同感です。

 

 

途中で何回も下山して、装備(サプリなど)をと整え再度アタック。

 

 

ただ、チートデイという名の悪魔が居ますね。

 

 

只今-10kgを目指して再び登山を開始しておりますが、日曜日のチートデイに何を食べようか思案したところ

「冷凍食品」

と決めました。

 

冷凍餃子はどこの物も美味い・・・・

困るほど美味い。

 

 

冷凍チャーハンも美味い。

変な店よりよっぽど美味い。

 

 

冷凍食品の中華は半端ないですね

 

 

その中でも冷凍エビピラフは普段食べないせいか、爆発的に旨い!!

まさに悪魔的。

 

困ったぞー

 

これは困った。

 

 

500gを一気に食べてしまった。

 

翌日+3kg

 

嘘だろと思ったがこれが形状記憶的体質

 

 

少し頑張って今日で全てを取り戻す