mixcloud

https://www.mixcloud.com/ryohey-isibasi/

 

google podcast

https://www.google.com/podcasts?feed=aHR0cHM6Ly9hbmNob3IuZm0vcy8xNDgyN2QwMC9wb2RjYXN0L3Jzcw==

 

spotify!

https://open.spotify.com/show/0s327TIKslaS6yopBdpSNJ

 

breaker

https://www.breaker.audio/kisssell-party-ii

raadio public

https://radiopublic.com/kisssell-party-Wlz9rM

 

 

★あなたの街の脱法店

 

タクシーのメーター

「○○計測器」という会社

アソコの実態ご存じでしょうか?

 

我らのなかでは

あれは、タクシーがさぼる為にある会社だという説を唱えておりました。

中にローラーがあってそこで空走りできるとか・・・

または、走行距離を戻すことのできるマシーンがあるとかないとかw

 

 

よくよく考えたらピンサロもそうだしパチンコ屋のTUCショップも怪しいですよね

脱法店だらけじゃないか?

 

 

★今週の出来事

道路交通法が変わって、簡単に言うと生活道路が時速30km制限に

車はもう大通りしかない!!

 

信号のない横断歩道問題

あれが多すぎて、直ぐ進路妨害で切符きられる

まともに走れない

そのうえ自転車だかなんだかわからない乗り物とかがブンブン飛ばしてくる

 

これアジア諸国同じなんですかね?

 

数年前のアジアの国

韓国とかフィリピン、ベトナムなんて車社会バイク社会だから

歩行者なんて関係ない

日本が一番安全だと思った

いまどうなんだろ?

日本に飼いならされたノールック歩行者はアジアではみんな轢きコロれると思うけど

 

そういえば

俺が進路妨害で切符きられた投稿したとき、ウザがらみしてきた赤たち

キンタロウくんが成敗してくれたな

ひとりはマッサツ

ひとりはサムネ画像変えてた

 

ワタシは昭和生まれの平成育ちです

令和とか平和の考えはよく理解してませんが

考えは示していきたいとおもいます

 

頭の悪い餓鬼はびんたでいいと思っている人です

 

今の世の中

昔よりたくさんいいことが増えました

でも、そのおかげで嫌なことも増えました

例えば私は子育てしております

育休を旦那が取るとか解らない世代です

公園とか児童館で子供が沢山遊んでいる場所で

いちいち親が出てきて

「順番ね」

とかは過保護だと思ってます

よほど小さい子供(1歳とか2歳)がいる場合は解りますが

子供なんてボールがぶつかるのが当たり前だし、おもちゃんなて奪い合ってあそべばいい

喧嘩もたくさんすればいい

それが子供の子供しかできない経験だと思ってます

バカな大人が奪ってどうするんだと思います

 

そんな人間が偉そうにシャべるラジオ

よろしくお願いいたします。