happiness ドラマ に対する画像結果

 

 

Kゾンビ韓国ドラマ【ハピネス】あらすじ・人物相関図・キャスト紹介 - 恋する韓流ドラマ (korean-dorama.net)

 

正直1話目、2話目でめげそうになりました

 

青春時代の最初の方とか・・・

 

でも、これは3話目以降面白くなると思い見続け

6話目から走り出す感じ

 

 

 

新しいウィルスが脳に入ってゾンビ化するって言う事なんだけど

突然の封鎖とかちょっとコロナのあの事態を思い出す内容で

 

でも

テーマはhappinessなんですよね

何が幸せか

マンションの中の色々な人々の幸せの形を描いていますね

 

高級マンションの中に住んでいる人々の幸せ

パンデミック後に気が付く幸せ

 

 

ここからネタバレ

 

 

 

 

 

 

 

結構皮肉もあって

あの代表とか実はハリボテの詐欺師だったり

弁護士夫婦は仮面夫婦だったり

医者は最初から殺したほうがいいほど最低な奴だったりする

 

最後のほうには殺人鬼が紛れ込んでいて

殺人が起きる

ある種のミステリー感が出てくるのだが・・・

あれ、いるかな?

もっと人々の争いとか奪い合いとか殺し合いみたいな

私利私欲に走るのが人間だ!

でもその中で何が幸せなのか?

っていう本来のドラマが見たかったな。

 

 

でもねキャラが良かったなー

 

あの、佐野史郎が良かった

佐野史郎の若いころにそっくりさんね

佐野史郎が無表情で怖いんだ

でもヒーローになるんだね

 

あと

赤江珠緒さんに似ている小説家

あの兄弟が中盤から何気なく活躍するんだけど

あれ?あれ?

って思っていると、あの兄貴が・・・

って言うね。

 

 

金だけが目当てのエロい女っていうのも

あんな女が閉鎖されたところにいたら!!

さぁどーでしょうか?

偽善者の弁護士が引っ掛かりますよっていうコメディー

「相談を受けていたら、暑くて・・・」

っていうのが面白かった

 

 

清掃業者の夫婦は韓国っぽい

日本人に足りない所だね

あのがつがつ感は

最後はまたオモシロ要素がある

グーニーズのあのシーンのオマージュかな?

 

 

あの医者

あれが、いい

妻を殺した目に見える悪役で

毎度毎度あの医者がぼこぼこにされる

ことあるごとに殴られる

愛人にでさえゴルフクラブでボコられるの

本当に憎らしい医者であのドラマの灰汁を一手に引き受けて

殴られる。

観る人がスカッとするようになってる。

 

 

代表の女性もね

凄くきれいな人なんですよ

出てきたときは上品で

最後ボロボロになるんですよ。

笑っちゃうくらい

 

 て

 


とにかく  


喉が渇くドラマでした…


あれ?