何かと世間では有名なあの朝倉未来がプロデュースした大会ですが

最近じゃあ武井壮さんが何やらごにゃごにゃなっていて

 

Xユーザーの武井壮さん: 「『ブレイキングダウンに出て口だけじゃなく本当に強いのか証明しろ』とか言われるんだけど、出る訳ねえだろ! 刺青入った人と写真撮っただけで世間から『付き合いがあるのか?』と叩かれて仕事無くなったりする仕事してんだぞ?…」 / X (twitter.com)

 

Xユーザーの武井壮さん: 「格闘家と戦って格闘技で負けることなんて怖くも恥ずかしくも無い 『積んでないもの』で負けることなんて当たり前だろ将棋のプロに将棋で負けるのを怖がる馬鹿はいないだろ? 格闘技好きな一部の人たちはすぐ強さを、格闘技で示せ、びびってんのか?と煽るけど、意味がない…」 / X (twitter.com)

 

 

ごもっともですね。

 

よく思うのが

「逃げんのか?」

っていうことを中途半端なマイルドヤンキーかなんかが言ってるけど

なんでお前の土俵で戦わなきゃいけないんだと。

 

んで

キックボクシングルール?

は?

っていう感じですねwww

 

ザコシのシュシュってええやん!横柄ショッキング#06【ポンポンつけてストリートでキックルール?】【ねむてえルールではやんねえからな!?】【MMAでやろうよ!!】 - YouTube

 

 

ちなみに

武井壮さん

あのラッパーにも絡まれて・・・

 

Xユーザーの武井壮さん: 「スキーが得意で無い僕が選ばれたのはスキー初心者でも安心して買い物ができて、また僕でスキーを経験する動画を撮影して、まだスキーに馴染みの無い方にもスキーに触れ合うとこんなに楽しい、という企画込みでスタートしたので、スキーヤー以外の層にも購入してもらって販路を広げたい、という企業のビ…」 / X (twitter.com)

 

大変だなー

有名人は。

 

でもねー

自身でも言ってるでしょ。

相手にしなくていいの。

こういうのを相手にして、真っ向から向かって言って正論言って、「この人まじめだな」

って思うけど、そうではない!!

こういう人々は躱していかなきゃね。

イナすっていうこと。

 

だってさ

不良みたいな奴がよくやっているけど

「オイこら!」

って言って、目剝きながら肩振って近寄ってくるでしょ

それこそ格闘技のフェイスオフもそうなんだけど

 

あれに、こっちも同じように向かっていくのなんで???

「ビビってないぞ」

「逃げてないぞ」

「根性あるぞ」

っていうこと?

 

昔の不良じゃないんだからww

笑っちゃうよ

 

俺なら横に逃げるww

 

背を向けると後ろから殴られるから、横に躱してバックを取ってチョークで落とすww

 

ついでに言うと

キックボクシングとかUFCもそうだけど

記者会見で喧嘩って・・・

おれは寒い目で見てる。

あとフェイスオフのショット

あれなくていいよ・・・・

喧嘩売ってる煽りVとかね。

一時期キックボクシングでやりすぎて、禁止されてたよね

【K-1】暴言、乱闘の規制に警戒の会見、城戸康裕「乱闘してないけど多分僕が罰金」 - eFight【イーファイト】格闘技情報を毎日配信!

 

 

 

だから

話をBreakingdownに戻すと

あの有名キックボクサー魔裟斗もなんか言ってたね

 

「ヤンキーが輝く時代に」魔裟斗が『ブレイキングダウン』批判も…”計算済み”だった朝倉未来の上手さ - ライブドアニュース (livedoor.com)

 

本当にテキトーなこと言ってw

あなた

昔言ってましたよね

「良い女抱いて、いい車に乗るためにやってるんだ」

ってww

 

薬師寺と同じこと言ってるなって当時思いましたもん。

「かっきーーなーーー」

って思いましたもん。

 

しかもあれ見て

「ヤンキー輝いてるな」

って思いますかね?

ダサさが極まってきてるとしか思えない・・・

むしろあのヤンキーたちは役者ですよ

絶対台本ある。

台本がなくても何らかの指示があるはず

ワタシは劇団だと思ってます。

 

朝倉未来達は上手いんですよ。

あーゆー自分たちが元ヤンという地の利を生かしたエンターテイメントを作ったの

格闘技でも何でも利用して。

 

結果

事業として大成功して、お金持ちのなって有名になって後進育成に投資できるし

若者は夢を抱いてあの方々の元にやってくるでしょ。

魔裟斗さんが目指していたものなんじゃない?

 

だから魔裟斗さんはタダの嫉妬なんですよ

もっと言えば格闘技業界が嫉妬してますよね。

そして、朝倉兄弟が所属すジムは

「トライフォース赤坂」から名称変更で

【RIZIN】朝倉兄弟、所属ジム名称が「JAPAN TOP TEAM」に、改名理由と“日本格闘技界”への熱い想いとは? - eFight【イーファイト】格闘技情報を毎日配信!

 

ですもの。

正直

「Breakingdownは偽物だ」とか「格闘技じゃない」

と言っている格闘技関係者さまの意見は解ります。

でも、本物の格闘技をやっていて本当に強い人々がそれなりの評価を受けていない

要はお金をもらってない。

日本のスポーツ界全体の問題だけど、業界自体にお金が無い!

あれだけ命削って死闘してもらえる金が少ないと若い人がやりたがらない。

 

悪循環なんだよね

所詮ただの力自慢みたいになってる。

 

「格闘技だ」

「スポーツだ」

「命かけてるんだ」

って言うなら、選手から主催側になった人たちははもっと金を回すべき。

 

 

 

では比較しましょうか

 

今日本で一番かもしれない・・・有名でお金をもらえるのが

RIZIN

rizinファイトマネーはいくら?相場・勝利者賞・負けた場合など徹底調査! | ほのぼのニュース (usakun.com)

 

アメリカのUFC

UFCトップ選手のファイトマネーが破格!日本人選手も結構稼いでる! | KUZNEWS(クズニュース)

 

まとめを見ると

【2023年版】総合格闘家の年収|ファイトマネーや団体別の収入についても解説! | JobQ[ジョブキュー] (job-q.me)

 

 

これじゃあ日本人は辛い

なんとかRIZIN出てもそこ止まりでしょ

RIZINもメイウェザーなんかに憶使ってる場合じゃないでしょ

そこまで見たくもないよ。

 

ちなみにあのBreakngdownは

 

ブレイキングダウンの賞金は?ファイトマネー(ギャラ)やスポンサー料も調査!|SUTEKI LOOP 1号店 (okazaki-loops.com)

 

良くわからないけど・・・・

 

おまけで

今日本人期待の星

平良達郎(@tatsurotaira)さん / X (twitter.com)

 

UFC行きましたが

困難の連続

Xユーザーのジャン斉藤さん: 「平良達郎、嵐のUFCストーリー(1年5ヵ月) ・初戦 試合当日に相手が食中毒。2週間後に延期 ・2戦目 相手の計量オーバーで契約体重 ・3戦目 無事に試合 ・幻の4戦目 相手の計量オーバーで中止 ・4戦目 2週間後にまた減量 ・幻の5戦目 相手の事情で中止 ・5戦目 上海→ラスベガスに変更 https://t.co/xathHLLX9Z」 / X (twitter.com)

 

さんざんな目にあってるんだよ

それでも勝ち続けてるからすごい!!!

頑張れ平良達郎

 

やっぱり

大晦日TVでやるしかないんじゃないか?

 

コンプラなんて関係ないね