ここ二日間くらいは「木村花」さん死去のニュースが沢山取り上げられている。
海外ではこういうニュースが多い。
一般人の誹謗中傷によって有名人が自殺する。
ネットの書き込みによる芸能人有名人の被害はとてつもないものだと聞く
その昔こういう被害と戦った第一人者的なスマイリーキクチがいた
みなさん。
ネットリテラシーを持ちましょう。
でも!!
ここまではTVショー
どこまでも報道も何もかもTVショー
悪質な書き込みとか、殺害予告なんてのは絶対ダメな行為!みんな知ってると思う。
だけど、人間をこういう風にさせてるのは誰だ??
TVでは悪質な書き込み誹謗中傷をする人が悪いとしか言わない。
言えないのだ。
そんな当たり前のことを何回もプロパガンダ的に行う。
TVが扱う「バラエティー」が行き過ぎなところは?
悪役レスラーが道で石を投げられる
ドラマの中の悪女が道で罵声を浴びせれられる
昔はね・・・・
今はダイレクトで視聴率が多いいほどその声が膨大になる。
製作側としては、良くも悪くも思惑通りで儲かりまくりなのだ。
若い世代に向けての、若い世代の出演者
ネットリテラシーも乏しい人が多い。
感情豊かで感情移入しやすい
勿論暴走もする
だけど1対無限だからね。
特に恋愛とかドキュメント的な部分とか生活の一部を切り取る。
そして、複数の中で恋愛するって、汚いことばかりだし、他人から観たら嫌悪感とか怒りが一番起きやすい。
ある意味反響が沢山起きる。
それが「テラスハウス」
しかも、あんなお洒落な空間で美男美女が・・・ってなるともっとだと思う。
辞めた方がいい。あの番組はさらなる犠牲者を出すよ。
提案としては
60代の恋愛観察バラエティーに変えてもらいたい。
色々な意味でうまくいく!!