おかえり、ARIA | アメリカの夜

アメリカの夜

声優 西村ちなみの夢見るコアラなまったりブログ

『ARIA The CREPUSCOLO』舞台挨拶に参加してきました。



映画が大好きだし、プライベートでもよく行く新宿ピカデリー。その1番大きいシアター1での上映と舞台挨拶。


懐かしくもあり、帰ってきたなぁと感じられる素敵な場所。



やっと、やっと皆さんに見て頂ける日が来たことが何よりも嬉しい。



話したいこと、伝えたいことがたくさん。でも、会場にいる皆さんの顔を見たら、もうとにかく嬉しくて嬉しくて。


この大変な時に劇場まで足を運んでくれて、本当にありがとうございます。


そして、初めての上映館全館でのライブビューイングも!


全国のARIAを愛する皆さんと繋がれていること、

嬉しい。


マスクをしているので、皆さんの表情は分かりづらいけど、会場を包み込む拍手と流れている温かい空気は、昔から変わらない。


ARIAに出会ってくれて、また会いに来てくれて本当にありがとうございます。



映画の収録は別々だったので、久しぶりのARIAメンバーに会えてとにかく嬉しい。ただただ嬉しい。

佐藤監督、名取監督、広橋涼ちゃん、茅野愛衣ちゃん、葉月絵里乃ちゃん、大原さやかちゃん。
そして、司会の檜山沙耶ちゃん。


司会を務めてくれた檜山沙耶ちゃんが大のARIAファンと聞き、そのご縁で今こうして舞台挨拶の司会としてARIAにかかわれていること、これってすごいこと!

ARIAって、最初はほんの小さな水辺を漕いでいたはずが、この15年以上の歳月をかけて、いつの間にか大海に漕ぎ出している感じ。

ARIAを愛し、支えて下さった皆さんのおかげです。本当に。本当に。ありがとうございます。


舞台挨拶でも言いましが、ARIAの世界はとても素敵。でも、その世界だけが素敵なわけではない。
私達が暮らしているこの世界も素敵に溢れてる。

自分の周りにある小さな素敵をお互いに見つけていけたらいいなと思います。


舞台挨拶と上映には、息子っちと娘ちゃんも見に来てくれました。

ARIAが始まったばかりの頃はふにゃふにゃ新生児だった息子っち。ARIAのテレビシリーズが終わってから産まれた娘ちゃん。そして2人ともARIAを好きでいてくれること、嬉しすぎる。

サトジュン監督が言っていたけど、ARIAは歴史。

うん、わかります。



上映前の舞台挨拶が終わったあと、私も皆さんと一緒に映画を観させてもらいました。

大きなスクリーンと心地よい音に囲まれてARIAの世界を旅できるなんて、本当に幸せ。

まだまだ劇場公開は始まったばかり。

大変な状況の中で、全力でお誘いは出来ないけど、ARIAの変わらない優しい世界に触れてもらえたら嬉しいです(^^)


chin@