鳥の唐揚げ | アメリカの夜

アメリカの夜

声優 西村ちなみの夢見るコアラなまったりブログ

 
 
キャベツとブロッコリーのサラダ
トマト
小松菜、あげ、豆腐のお味噌汁
 
 
揚げ物はたまぁにやる。
 
 
唐揚げや天ぷら、美味しいよねー♪ヽ(´▽`)/
 
 
さてさて、桐野夏生さんの本を立て続けに読んでます。
 
最初に『ハピネス』読了。
 
今は『だから荒野』読書中。
 
 
桐野さんは『out』が大好き。
 
 
どの作品も、普通の主婦の目線から話が描かれてる。
 
普通の人が、一番危うくて、危険なのかなって感じる。
 
 
『ハピネス』はタワーマンションに住む、ママ友達のお話。
 
 
ママ友って言い方が、私はあまり好きではなく。
 
 
きっかけが子供であろうと、友達になったら、ただの友達じゃん!って思ってしまう
 
 
いわゆるママ友、私にもいます。
 
きっかけは子供だけど、ご飯食べたり、一緒にライブに行ったり、仲良くさせてもらってる。
 
 
私は、そんなにイヤな思いしたことないけど、色々な確執とかあるんだったら、なんだか窮屈で、しんどいだろうなぁって思う。
 
 
みんな、ハッピーになりたいだけなはずなのに。
 
 
 
『だから荒野』は主婦の突然の逃避行の物語。ラストがどうなるか楽しみ
 
 
ちなみ