2013/07/12 | アメリカの夜

アメリカの夜

声優 西村ちなみの夢見るコアラなまったりブログ

アメリカの夜・デスティネーション-130621_154332.jpg
 
 
最近観た映画で、印象深いのは『旅たちの島唄 15の春』
 
 
沖縄の南大東島を舞台にした実話に基づいた物語。
 
 
南大東島には高校がなく、子供達は中学を卒業すると、本島の高校に通うため、島を離れるのだそうです。
 
 
主演の三吉彩花ちゃんのピュアな芝居に胸を打たれました。
 
 
お父さん役の小林薫さんもお母さん役の大竹しのぶさんも素敵。
 
 
離れたくないけど、離れなくちゃいけない…のかな。
 
もっともっと、一緒にいたいよね。
 
 
家族のありかた…色々あるなぁと考えちゃいました。
 
離れてたって家族に変わりはないけど、でもやっぱり、もう少し一緒にいたい…って思ってしまう。
 
 
後半からは、なんだかずーーーっと泣いてました。
 
 
BEGINの歌う主題歌『春にゴンドラ』も、またよいのです。
 
 
私は子供達に、何を伝えて、何を残せるのかな。
 
 
 
ちなみアメリカの夜・デスティネーション-04B0115.gif