『落語のピン』好きだったな | アメリカの夜

アメリカの夜

声優 西村ちなみの夢見るコアラなまったりブログ

アメリカの夜・デスティネーション-121214_125859.jpg
 
 
好きですアメリカの夜・デスティネーション-emojiD_02_011.gif
 
 
一番よく行ってたのは21~25歳くらいの頃かな。
 
 
立川志の輔さん、立川志らくさん、立川談志さん…。
 
色々行ったなぁ。
 
 
 
柳家小三治さんは、まずは本からの出会い。
 
 
『まくら』と言う本がキッカケ。
 
 
落語の本編に入るまでの話を、まくらと呼ぶんだけど、小三治さんはとにかくまくらがおもしろいアメリカの夜・デスティネーション-o0020002010319047034.gif
 
 
てな事で、色々な高座で話した選りすぐりのまくらのエピソードを集めた本。
 
 
これが本当におもしろくて、そんなまくらを聞きたくて小三治さんの講演も何度が足を運んだり。
 
 
まくらだけでなく、落語もすごくよいのですアメリカの夜・デスティネーション-DIMG00160001.gif
 
 
でも、最近なかなか聞きに行けてないなぁ。
 
 
 
 
また是非とも日本の文化に触れたいですねアメリカの夜・デスティネーション-70P700127_DCE.gif
 
 
 
落語はやっぱり、ライブが一番アメリカの夜・デスティネーション-20100901181859.gif
 
 
 
ちなみアメリカの夜・デスティネーション-70P700159_DCE.gif