当たりっ | アメリカの夜

アメリカの夜

声優 西村ちなみの夢見るコアラなまったりブログ

アメリカの夜・デスティネーション-130107_152150.jpg
アメリカの夜・デスティネーション-130108_151606.jpg
 
 
今年も、出来るだけ映画館に足を運んで映画を観たい。
 
先日観た映画。
 
『レ・ミゼラブル』
『拝啓、愛しています』
 
 
どちらも最高によかったアメリカの夜・デスティネーション-o0020002010319047034.gif
 
レミゼは、ファーストシーンから引き込まれて、とにかく圧巻。
 
 
歌もセリフも同時に撮ったのが、ものすごくいい化学反応を起こしていて、これぞ革命。
 
 
ヒュー・ジャックマン、アン・ハサウェイ…素晴らしいアメリカの夜・デスティネーション-o0020002010319047034.gif
 
キャストみんなが役にハマっていた。
 
いつまでも、観ていたい作品だった。
 
ミュージカルは20年以上前に観たことあるけど、あまり覚えてなくて、物語も新鮮だったなぁ。
 
 
監督さん、すごい。
 
 
魂震える映画をありがとうございますアメリカの夜・デスティネーション-peti_e015134.gif
 
 
 
『拝啓、愛しています』
 
韓国を舞台にした高齢の二組の男女の物語。
 
 
坂のある風景が、なんだか尾道を思い出す。
 
 
リアルで奥深く、優しくて温かい。
 
 
登場人物のおじいちゃん、おばあちゃんがものすごく愛しい。
 
 
人を想うのに、年齢は関係ないね。
 
 
流した涙はレミゼ以上です。
 
 
一人一人に感情移入してしまって、にやけたり胸が熱くなったり、ハッとしたり、温かい気持ちになったり。
 
 
うまく言葉で表現出来ないけど、観ることが出来て本当によかった。
 
 
たくさんの人に見てもらいたい作品です(*´∇`*)
 
 
 
これからも、素敵な映画との出会いを楽しむぞーアメリカの夜・デスティネーション-70P700127_DCE.gif
 
 
 
ちなみアメリカの夜・デスティネーション-85P700570_DCE.gif