田植え日和♪ | アメリカの夜

アメリカの夜

声優 西村ちなみの夢見るコアラなまったりブログ


アメリカの夜・デスティネーション-110605_104054.jpg


おいしい空気でエネルギーチャージして、差から早速田植開始!!



長靴はいてやってる人も多かったけど、私は裸足で。



入る前こそびくびくしたけど、入ってみれば、泥のずぶずぶ感が気持よく(-^□^-)


しっかり踏ん張れるし、大地からのエネルギーもダイレクトに伝わってきて


裸足サイコー!!


ヒルもたくさんいたけど(^o^;)

アメリカの夜・デスティネーション-110605_104026.jpg


一本一本手で植えていく作業は、下半身には結構な負担だけど。


立派に育つように話しかけながら、ただひたすら植えていく作業・・・



色んな考え事に頭の中を支配されてたストレスフルな日々から解放されて、

無心になれたひととき。



今の私には一番必要だった事だったよね。



お天気もいい感じで、曇り空のここちよい風がふきわたっていて・・・


田植えの神様も、味方してくれたみたい。



子供達のはしゃぎまわる姿の後ろに単線のローカル電車が通り過ぎてゆく・・・


映画のワンシーンみたいな光景がそこにはあって。



本当に来てよかった。




子供達のお世話、本当にありがとう。

おかげで私はここにこれたよ。


今度は家族みんなで来ようね。



子供たちへのお土産は、おいいしいと太鼓判を押されたリンゴジュース。


だぁには、長野の地ビール・ヨナヨナビールにきのこの混ぜご飯に、川中島納豆~




今度は、ローカル線の小海線に乗りたいぞ。



アメリカの夜・デスティネーション-110605_172009.jpg




ちな。