はちみつパン | アメリカの夜

アメリカの夜

声優 西村ちなみの夢見るコアラなまったりブログ

ちなブロ-200910271457000.jpg


超ごはん党の私ですが、第2子出産後やたらパン食べてます。


最近の超~お気に入りがこのはちみつパン♪


砂糖は一切使わず、はちみつで甘さを出して白神こだま酵母を使っているのだ。

友達に一度頂いたらはまっちゃってはまっちゃって!!


今は中々気軽におでかけ出来ないので、友達に買ってきてもらったりしてるのだ。

地元にあったら買いまくってるわぁ・・デンジャー( ̄□ ̄;)!!

あぁ、本当においしぃ♪

軽くトーストするとさらにおいいしい♪

お昼に一人で一つぺろりですよ。やばいですよ、私の食欲。


まぁ、そうは言ってもやっぱりご飯が大好きなのは変わりなく・・・

お化けのQちゃんかよ!!のごとく食べまくってますが(;^ω^A


今、ちまたで話題になってる「ゆめぴりか」って言う北海道産のおこめ、気になりますねぇ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

グループぴりかと言う自主制作映画のグループやってるもんで、ぴりかと言う言葉には敏感。

活動は只今休止状態ですが(>_<)

もともとぴりかってアイヌの言葉だもんねぇ。


で、このゆめぴりか、今年の天候不順の影響で不作らしく、なかなか手に入らないらしいですわ。

手に入らないと聞くと欲しくなってしまいますが、来年食べられることを期待したいですわ♪



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*china☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*