読書さまとお会いしました。 | つれづれ日誌

つれづれ日誌

偶然の言いまつがいから命名されたブログです。

フェイクスイーツ、ロザフィなど自分の作品に関することなどを書いているブログはこちら。
http://ameblo.jp/333seisakujyo/


どうぞよろしくお願いします。

【ブログネタ投稿キャンペーン】ブログのタイトル、どうやって決めた?ブログネタ:【ブログネタ投稿キャンペーン】ブログのタイトル、どうやって決めた? 参加中

皆さん、こんにちは晴れ、こんばんはお月様、おはようございます虹

毎月、月初になるとマメに更新するぞ!と改心するのですが、半ばくらいになるとその気持ちが薄れてしまうササミ製作所のあです
いつも、皆さまからのあたたかいイイねが励みになっております



先日、仲良くさせていただいている読者さまから

『ブログ読んでるよビックリマーク おもしろいタイトルだよねw』

とコメントをいただくことがありました。



屋号にもしているササミ製作所ですが、

このタイトルの由来はちょっとした言いまつがいから来たものでした

私の本名の名字がササミにとても響きが似ているようで、

とある友人の一人から“ササミさん”と呼ばれたんです

彼女は日本で英語の先生として働いているイギリス人の方でして、

私の名前は今までに出会った日本人には無い名前だったそうです。



普段なら名前を間違えられてイラっとするんですが、

この時だけはフツーに返事をしたうえにその場では大爆笑でした



それ以来、言い間違いをした友人は未だに恐縮していますが、

私としてはかなりインパクトがあって、すぐに覚えてもらえるのでかなり気に入っています

しかも彼女が言いやすいからと付けてくれた英語の名前(?)が今の私の作家名でもありHNにもなりました。



この名前が多くの方に浸透していったら命名した友人に足を向けて寝られませんね