今年はゲキシブや〜 | かずますの部屋

かずますの部屋

今年は釣れんなぁ・・・

3/21(木)

本日は2人で出撃。

朝イチまずはティップランやろうかと出港したものの・・・

なかなかのうねりと風が😫

しかも、風が強くなり始めてしかも雨も😱

風向きも悪く、ティップランを断念して島の風裏にて天候回復するのを待つことに。


さすが風裏、今までなんなんだった状態で快適。


さて、釣りは何やろうかとりあえずティップランをやりながら考えることに。

雑談しながらシャクってしばらく放置していたら、ティップがプルッと弾かれてびっくり合わせ(笑)

上がってきたのは

1キロ程度のミズイカゲット

その後天候が回復したので、釣りをしながら島を時計回りに一周してみることに。
しかし、釣れたのはワームでアラカブ3匹と、タイラバで10センチくらいのエソのみ😱

な〜んも釣れないので、また朝イチミズイカ釣れたポイント付近でティップラン。

そこでようやく相方さんがミズイカゲット


しかし、後が続かず場所を転々としながら戻る途中であと1杯ミズイカゲット。

帰る途中に、海上で波戸ムネさんにハマチを頂き😻帰港。


今年は、なかなか厳しい釣行が続くなぁと。

さて、載せ替えた船外機も10時間近くになったから、陸揚げしてギアオイル・エンジンオイル・エレメントを交換するかな。