夏休みが予想以上にしんどいのと、FORELSKETさん。 | おうちと息子とときどき(?)器

おうちと息子とときどき(?)器

2019年に新居に引越ししました。
おうちを建ててみて好きなところとか、家事で工夫しているところとか、日々のモチベーションを上げるために記録に残したいなと思ってます。
あ、無類の器好きでもあります。

 

 

 

夏休みが始まって、平日2日が過ぎたけどなかなかハード。

今週は子供会でラジオ体操も開催されてて、行っても行かなくてもどっちでもいいんだけど、本人が行きたいって笑い泣き

うちの子供会のラジオ体操は4日間だけなので、まぁそれならと行くことにしました。

(親は必須じゃないけど、ラジオ体操の公園までちょっと距離があるので、ついていかないと危なくて私も同行。)

 

朝6時前に起きて、自分の身支度、息子を起こしてラジオ体操へ

帰ってきてお弁当作り(息子は宿題)

料理の後片付け、家事(息子は朝食、自由時間)

9時、息子出発、仕事開始

 

のスケジュールで、9時まで3時間あるし、時間余るくらいだわって思ってたけど、これがまぁ全然・・・

息子の勉強に都度都度呼ばれて。

(わからない、やりたくない、でグズグズ。)

朝食も時間がかかるので、早く食べるよう促しながら・・・。

もちろんお弁当作るのも時間かかる~。

結局私の朝ごはん食べる時間はほぼなくて、起きてから9時まで立ちっぱなし動きっぱなし。

 

仕事始めるころにはもうぐったりで、一日が終わった気分!

 

あと、1カ月ちょっと、がんばろー滝汗

ラジオ体操が終わったら少しゆっくり寝れる~。

 

夏休み前に旦那さんと鋭気を養いに(?)FORELSKETさんへ。

 

 

桃のクランブルと

 

なんだったかな。柑橘のケーキ。

両方美味しかったー。

他にも気になるスイーツいっぱいあったからまた来たいな。

 

ラテも美味しかった♡