竹の水ようかんとウツウツする毎日。 | おうちと息子とときどき(?)器

おうちと息子とときどき(?)器

2019年に新居に引越ししました。
おうちを建ててみて好きなところとか、家事で工夫しているところとか、日々のモチベーションを上げるために記録に残したいなと思ってます。
あ、無類の器好きでもあります。

 

 

 

最近、息子と私の仕事のことで悩むことがあり・・・気分が沈む毎日。

 

そんな中、スーパーの駐車場に駐車しようと、自転車が通りすぎるまで車を停止して待ってたら、その自転車が私の車にぶつかり転倒魂が抜ける

自転車のおじいさんもケガはないようだったし、車も無傷だったんだけど。

私は完全に停止して、動いてたのは自転車だから私は悪くないんだけど、なんか落ち込むわー。

 

気分が沈んでるところにさらに追い打ち泣くうさぎ

そして、気が動転してたのか、スーパーに買い物したものを忘れて帰ってくるっていう・・・

しばらくあのスーパー行きたくないのに取りに行かなきゃ・・・・

 

こういう時は、行動して気持ちを切り替えるのみ・・・。

だよね・・・・。はぁ。(暗くてすみません!!)

 

ーー

 

ちょっと前に食べた和菓子。

孝和堂さんのくず桜と

 

竹の水ようかん。

こんな竹に入ってて。

 

竹の筒から羊羹を出していただきます。

 

このようかんがとってもあっさりしてて、ほのかに竹の香りがして、でもちょっともちっとしてて美味しかった!

 

今度帰省の時にお土産で持って帰ろう。