喫茶クロカワ | おうちと息子とときどき(?)器

おうちと息子とときどき(?)器

2019年に新居に引越ししました。
おうちを建ててみて好きなところとか、家事で工夫しているところとか、日々のモチベーションを上げるために記録に残したいなと思ってます。
あ、無類の器好きでもあります。

 

 

 

こないだ、ずっと行ってみたかった喫茶クロカワさんへ行ってきました。

 

これこれ~。この看板。
ナカオタカシさんの作品♪
 

ナカオさんのランプシェードもとってもかわいいから、お家に飾りたいなぁって思うんだけど、無いんだよね。飾る場所が。

 

もっとランプシェードたくさん飾れるお家にしたらよかったわ。

あちこちにいろんなランプ飾りたい!

ごちゃごちゃなりすぎてあかんのはわかってるけど~。世の中かわいいランプシェードがいっぱいだもの♡

 

我が家はね、ダイニング以外にあと2つかけれるところがあって。

玄関とパントリー。

ここの二つをいつか変えたいなーと思いつつ。

この二つしかないから厳選しなくちゃいけなくて。

結局決めきれずに、そのまま旧居の物を使ってる。いつか変えるんだ~。

 

 

クロカワさんは、男前喫茶で、コーヒーと、スイーツはクレームブリュレとかあとは2種類くらいでした。

 

 

私は迷わずクレームブリュレ。

 
珈琲をたしなむためのサブ的立ち位置の小さなスイーツ。
でも濃厚でネットリ甘くておいしかったです。
 
時間もなかったので、余韻に浸る間もなくすぐお店を後にしたのが悔やまれる。
 
でもここは大人が静かにゆっくり過ごす場所。
友達と大きな声でしゃべりまくったり、息子のワチャワチャには耐えれない。
 
一人で行くのがよさそう~♡