春の庭。 | おうちと息子とときどき(?)器

おうちと息子とときどき(?)器

2019年に新居に引越ししました。
おうちを建ててみて好きなところとか、家事で工夫しているところとか、日々のモチベーションを上げるために記録に残したいなと思ってます。
あ、無類の器好きでもあります。

 

 

 

4月になってから、毎日バタバタ過ごしてて全然落ち着かない。

でも朝は息子が早く出るようになったから、余裕がでて、庭のお花を眺めて癒されてます。

これからブログ書く時間を、夜→朝に変えようかなぁ。とりあえず夜は私も眠たい大あくび

 

4月になって気温がぐっと上がると、葉っぱが青々してお花も徐々に咲いてきた♡

 

 

これは「クレマチス ムーンビーム」

 

クレマチス ‘ムーンビーム’ 1年苗

 

白いお花はマトリカリア。

マトリカリアって、いろんな種類(産地?)があるのかな。
ちょっと思ってたのと違ったわー。かわいいけど。

 

木の根本には、もう一個クレマチスを植えてて。

これはまだまだ夏ごろの開花かなー。
これは前から植えてて去年の夏前に移植したんだけど、今年うまく咲いてくれるといいな。

 

クレマチス ‘ロウグチ’ 1年苗

 

 

↓この紫は、アジュガチョコレートチップ。

 

 

花苗 アジュガ チョコレート チップ 1鉢2.5~3号 【通年販売】Ajuga Chocolat chip 周年 日陰 多年草 苗 花壇 グランドカバー カラーリーフ 苗 庭植え 寄せ植え 根しめ 花の苗 シェードガーデン ハッピーガーデン 秋 冬

 

球根チームもいろいろ咲いてきて、今はアネモネが咲き始めました。

でももっと球根植えたんだよね。もっと咲いてくれる予定だったんだけど・・・・

ここは冬はかなり日当たり悪いから、成長してないのかな~。

 

ムスカリも3種類目のが咲きました。

 

球根 植えっぱなし球根 ムスカリ ラティフォリウム 6球セット【お届け中 小球根 メール便対応】Muscari latifolium 花の球根 秋植え球根 ガーデニング 庭植え 秋植え 花壇 青花 【2023BU】

 

 

プランターももりもりです。

 

パンジー、ラナンキュラスが割と背が高くて。

 

ここら辺は奥の方のお花の方が背が低い。

 

買った時の状態や、説明書に書いてある内容だけでは、どれくらい大きく育つのか想像できなくて。

奥に背が低いものが集まっちゃったー。

 

奥のがもう少し背が高い方がバランスよかったよなー。