【小学校入学準備】バッグのフック。 | おうちと息子とときどき(?)器

おうちと息子とときどき(?)器

2019年に新居に引越ししました。
おうちを建ててみて好きなところとか、家事で工夫しているところとか、日々のモチベーションを上げるために記録に残したいなと思ってます。
あ、無類の器好きでもあります。

 

 

 

習い事とかのバッグを掛けるようにフックを付けてみました。

 

 

【楽天1位受賞】デスク クランプ フック ヘッドホンハンガー 固定 後付 Sサイズ フック2本 金属製 バッグハンガー コード テーブル 机 ヘッドホンかけ 壁 穴開けない 引っ掛け コートハンガー 洋服掛け カバン掛け 引っ掛ける

 

 

これのおすすめポイントは、フックが出っ張らないところ。

横から見ても、フック自体が机の下に回り込んでいて、出っ張っていません。

 

これね、子供部屋では私的には重要ポイント。

 

動き回って太もも強打することなさそうだし、ふざけて転んでも、フックの出っ張りで目とかを打つことも回避できそう。

出っ張りってね、子供にとっては凶器だから~。

 

フックの向きは4方向に回転させることもできるので、使い勝手もよさそう♡

 

【楽天1位受賞】デスク クランプ フック ヘッドホンハンガー 固定 後付 Sサイズ フック2本 金属製 バッグハンガー コード テーブル 机 ヘッドホンかけ 壁 穴開けない 引っ掛け コートハンガー 洋服掛け カバン掛け 引っ掛ける

 

ランドセルと教科書、プリント置き場はまだ手を付けてなくて~。

 

棚の奥行的に、ランドセルは棚の上、プリント類は棚の中かな~。

立て向きにはおけないから、横向き一択。

 

【無印良品 公式】 木製書類整理トレー A4・2段

無印のこれがいいけど、同じ大きさの引き出しとかがないんだよねー。

 

そうなると、スタッキングできるここら辺の方がいいのかな?

 

【ポイントUp4倍】ライフモジュール A4 ファイルトレー 横 クリア LM-20R【代引不可】 [01]

 

【ポイントUp4倍】卓上収納 収納ボックス A4ファイルユニット 横型 ライフモジュール ホワイト【代引不可】 [01]

 

早く準備したいけど、実際通いだしてから、量や種類を見てから整えたい気持ちもあって・・・

どうしよーーー。

 

ちなみに今は、未処理のプリントはこちら笑。