【小学校入学準備】クローゼットの取っ手交換。 | おうちと息子とときどき(?)器

おうちと息子とときどき(?)器

2019年に新居に引越ししました。
おうちを建ててみて好きなところとか、家事で工夫しているところとか、日々のモチベーションを上げるために記録に残したいなと思ってます。
あ、無類の器好きでもあります。

 

 

 

小学校になったら毎日服を自分で出してお着換えしてほしい。

(今は毎日体操服だし、洗ってそのまま物干しに掛ってあるやつやクローゼットの中から私が取ってきてる)

 

クローゼットのハンガーラックの高さも問題ありなんだけど、そこはいったん置いといて。

ちょっと移動が面倒でいったん放置。

 

そもそもね、クローゼットが開けにくいの。

取っ手がさ、設計士さんが選んでくれたとってもシンプルな奴。

 

選ぶときは何にも考えずに、はいそれでー。ってOKしたんだけど。

これが使いにくくって。

ギュッとつまみをもって引く。

このつまみに指が引っかかるところがないから、力を結構入れてつままなきゃいけないし、たまにスコッと抜けてしまう。(そしたら指が痛い)

 

息子も開けることはできるけど、私ですら開けずらいから、変えたほうがいいかなと思って。

こちらを導入。

 

 

T型 バー型 真鍮 ゴールド アンティーク レトロ クラシック ヴィンテージ風 家具 戸棚 机下駄箱 取っ手 パーツ 建具 建材 リメイク DIY 修理 交換 取り換え オイルステイン塗装 取付ねじ付属 ネコポス発送

 

扉の厚さを指定したらそのサイズのねじも一緒に送ってきてくれるからありがたい。

 

早速交換~。

前の取っ手をつかむときの手垢がついてる💦

 

取っ手をつまんでもいいし、指をちょっと掛けてもOK。

引っ張りやすくなりました♪

 

このクローゼットの扉、取っ手が2つついてるんだけど。

 

一つはつまみを取ったら、塗装もはがれたえーん

きっと扉にペンキ塗ってすぐ取っ手を取り付けたのね💦
 
近くで見ないと気付かないけど、気になるぅ~。
 
 
取っ手って、意外と種類無いのねー。

色々探しまくったけど、結局上のやつにした。

 

この六角形のやつは他にないデザインでいいかなと思ったんだけどお値段が💦

[P10倍 10日20時~6時間+10%OFFクーポン][10%OFF!]取手 取っ手 つまみ 真鍮無垢 ブラス アンティークレトロ 引き出し 引出し ハンドル 家具 棚 タンス ドアノブ ノブ 家具 プルノブ 金具 おしゃれ 北欧 DIY 交換 しんちゅうノブ 円錐24 六角Φ16 TMDN06 TMDN09

新築ハイの時なら買ったかもしれないけど、もう冷静さを取り戻して早数年。

この取っ手の交換にこの値段は出せない~。

 

 

いや、ハイの時でももう少し安いのを使ってたわ。

 

上手工作所さん、どのデザインも素敵で、いつか店舗にも行ってみたい。