【小学校入学準備】みまもりGPSをどうするか。 | おうちと息子とときどき(?)器

おうちと息子とときどき(?)器

2019年に新居に引越ししました。
おうちを建ててみて好きなところとか、家事で工夫しているところとか、日々のモチベーションを上げるために記録に残したいなと思ってます。
あ、無類の器好きでもあります。

 

 

 

息子の小学校入学にあたり・・・

意外と名前付けとかの準備は少なくて。

算数セットとかも入学時には無くて。

これからずっと無いのかな?

 

最近は体操服にゼッケンもつけないのね。

 

インスタとかを見てると、ランドセル置き場とか、教科書置き場だけでなく、プリント置き場とか、給食袋置き場とか、文具のストック置き場とかまで準備してる家庭もたくさんあって・・・

 

我が家なんにも準備してないわー。

ランドセルも、置くか掛けるかまだ迷ってる。

実際使ってみてからじゃないと分からないなぁ。と思ったりして。

プリントや教科書も結構たくさんあるのかしら?

 

実際学校始まってからでいいかなーと思いつつ、棚の整理は少しやったりして。

ちょっとスペース確保。

 

 

あとは棚の高さを変えて・・・・

 

 

机の前にはIKEAのスコーディス付けようと思ってるんだけど、

 

 

机と接続するためのパーツがオンラインでは在庫切れで・・・

買いに行くのは面倒だわぁ。

置き型でよければIKEAじゃなくてもいいんだけど、置き型はスペース的に無駄なんだよなぁ。

 

 

イケアの机に接続するタイプがサイズ的にも値段的にもいいのよねぇ。

 

それか、とち狂ってこれにするとか。

 

息子の学習机にの収納にこの値段笑い泣き

 

 

あとは、みまもりGPSをどうするか・・・。

小学校は近くだし、集団登校だし、下校時は学童に私がお迎え行くから、必要ないと言えばないんだけど・・・

小学校から学童への移動がちょっと心配で~。

学童の人がお迎えにはきてくれるけど・・・小学生ってビックリするような行動しない?

お腹が痛いから帰ってきたとか、友達と遊びたいから学童行かずに帰ってきたりとか・・・

勝手に判断して誰にも連絡せず突如そんな行動しそうで・・・。

(なぜなら幼稚園時代の私がそうだった笑い泣き

 

いざというときのために、みまもりGPSがあった方が安心かなーって。

 

いまだったら「みてね」のが安くなってるんだよねぇ。

こちらはお知らせボタンのみ。

 

トークするなら、こちら。

 

 

 

 

もう一つ、BOTトークっていうやつも有名かな?

 

 

やー、でもトーク機能はいらんかなぁ。

トークできる契約にすると、端末代金だけじゃなく月額費用もちょっと高くなるし・・

今のところ一人で留守番とかは想定してないから、トーク録音する場面がイメージできなくて。

習い事に一人で(バスとかで)行くようになったらトークがあった方が安心なのかなー。

 

 

みんなどうしてるんだろう?

 

悩ましい~。

 

防犯ブザーは名古屋市からプレゼントしてもらえるらしい。

アリガトー。