辻和美さんのオーダー品。 | おうちと息子とときどき(?)器

おうちと息子とときどき(?)器

2019年に新居に引越ししました。
おうちを建ててみて好きなところとか、家事で工夫しているところとか、日々のモチベーションを上げるために記録に残したいなと思ってます。
あ、無類の器好きでもあります。

 

 

去年9月に金沢でオーダーした辻さんの器。

 
1年半くらいかかるかもと言われていたのだけど、意外と早く来た。
 
今回は私の分はこの3つ。

モウモウの取り皿と、おはち(小)のツブツブ(右上)、それから真ん中の下のやつがまるちょこホリホリ。

 

なんでこの組み合わせにしたんだろう・・・?自分でも全く理解できなくて。

 

ちょと深さのある器縛りだったのか?!笑

 

モウモウは確実にこれが理由。

グラスとピッチャーしか持ってなかったから、取り皿をいつか買うんだって思ってて。
それでこの機会にオーダーしたの。
 

まるちょこは、この はなちょこの結晶と一緒に使いたかったのかなー。

サイズ的には結構違う印象笑

 

おはち小は多分これだよねぇ。

今持ってるおはちを3つにしたかったんだろうな。
 

でもサイズが結構違う笑

特に高さ。カタログ上は、おはち(小)は5cmってなってるけど、

今持ってるのは5cmよりちょっと大きい。

今回のは、5cmよりちょっと小さい。

まぁ、息子用にしてもいいし、並べさえしなければそんなに違和感はない。

 

今回は3点だけにしたけど、大物がなくて、なんとなく届いたときのワクワク感は少なかったかも笑

次行くときにオーダーするのは、めんちょこ大平の花と、ピッチャーにするんだー♡