子供用の椅子をリメイク。 | おうちと息子とときどき(?)器

おうちと息子とときどき(?)器

2019年に新居に引越ししました。
おうちを建ててみて好きなところとか、家事で工夫しているところとか、日々のモチベーションを上げるために記録に残したいなと思ってます。
あ、無類の器好きでもあります。

 

 

 

息子の学習机セットを入れ替えたことで、不要になったこちらの椅子。

例のごとくBeforeの写真がないのだけど・・・

↑この一番下についてる板がついてなくて、上下どっちにひっくり返しても座れる椅子だったの。

成長に合わせて上下ひっくり返して使ってたんだけど、さらに息子が大きくなってもうこのイスも小さくなり、昨日のブログの椅子に変えたんだけど。

【杉工場】木の学習チェア MUCMOC ムックモック 学習椅子 おすすめスタディコーナー 天然木 学習イス キッズチェア 学習チェアー 木製チェア 学習いす 勉強イス デスクチェア オシャレ おしゃれ シンプル 学習いす リビング学習 オンライン学習 自宅学習 姿勢 青 ブル

 

使わなくなった椅子(これも義父作)を処分するのはもったいないので、私がちょこんと腰掛ける用に板を貼ってもらったのでした。

 

↓こんな感じ。

 

これはこれでよかったんだけど、せっかくならなんかアレンジしたいなと思い立ち・・・

こちらで色を塗ってみました♡

 

塗ってる最中は夢中でやってて写真が一枚もなく・・・

 

いきなり完成。笑

 

なかなかかわいくなりました。

息子がワークなどをやるときに私が座るようの椅子。

 

使わなくなったらこんな風に棚に置いてもかわいい。

 

 

こんなことしながら色々考えてたら、たまたまこんなかわいいの見つけた。

ベルメゾン 組み替えて長く使える天然木のユニットボックス 「 C/仕切り・36 」(タイプ・高さ(cm))◇ 家具 ファニチャー ユニットボックス ユニット 組み合わせ くみあわせ 連結 新生活 ◇

 

いろいろ組み合わせて使えるのがいいよね。

 

ベルメゾン 組み替えて長く使える天然木のユニットボックス 「 B/扉・36 」(タイプ・高さ(cm))◇ 家具 ファニチャー ユニットボックス ユニット 組み合わせ くみあわせ 連結 新生活 ◇

重ねておいてもずれないようになってるみたいだし、角が丸くなってるのがかわいい。

 

天板もあって、勉強机にもできる。

 

ベルメゾン ユニットボックス専用天板 「 145 」(幅(cm))

 

SCOPEさんで売ってるこれも美しいけど、これはなかなかお高いからなぁ。

【0110】東屋 / ACTP01' 箱 シナ