大阪グルニエさんのミルフィーユ。 | おうちと息子とときどき(?)器

おうちと息子とときどき(?)器

2019年に新居に引越ししました。
おうちを建ててみて好きなところとか、家事で工夫しているところとか、日々のモチベーションを上げるために記録に残したいなと思ってます。
あ、無類の器好きでもあります。

先日大阪に行った時に立ち寄ったグルニエさん。

 

 

 

この場所、阪急の近くですごく立地的にはいいのに、いつもあともう一歩のお店が入ってて。

 

新しく焼き菓子のお店になったと聞いて行ってきました。

 

店内も今風でオシャレ。

 

焼き菓子が所狭しと並んでいました♪

 

テーブル上のドライフラワーも素敵。

 

お菓子の詰め合わせもあったから、今度贈り物にしてもいいかな。

ネットでも買えて便利。

 

このお店は紅茶と焼き菓子のお店らしくて、紅茶も気になる♪

もうちょっと涼しくなったら買ってみよう。

 

ここは、テイクアウトできる焼き菓子のほかに、ミルフィーユも売ってて。

ただテイクアウトはできないらしくて、食べ歩きしてねって。

 

これはブリュレミルフィーユ。
 
サックサクの四角いパイ生地の中にカスタードクリームがたくさん入ってて美味しい( *´艸`)
確かに持って帰るとシナシナになっちゃいそうだね。
 
 

今の時期はソルベが乗ったバージョンもあったんだけど、ちょっと胃が痛かったので控えめにこちらに。

春は🍓が乗ってたり、秋は栗が乗ってたり。それもおいしそうだからまた行って食べたいな。

 

 

焼き菓子もいくつか買って帰りました♡