ぎふ清流里山公園を満喫。 | おうちと息子とときどき(?)器

おうちと息子とときどき(?)器

2019年に新居に引越ししました。
おうちを建ててみて好きなところとか、家事で工夫しているところとか、日々のモチベーションを上げるために記録に残したいなと思ってます。
あ、無類の器好きでもあります。

さて。昨日の続き。

 


息子が遊んだのは、まずは芝滑り。

 

一人で登っていく姿に成長を感じるー♡

ただ、やっぱり一人だとちょっと寂しかったのか、1回滑っただけで、

「もう終わり―。一回滑りたかったんだー」って。笑

 

え?400円払ったのに!?

まぁ仕方ない💦

 

その後は、これ。

ぐるぐる回るやつ―。

一人だと楽しそうではあったけど、盛り上がりに欠けるから一緒に入ったらよかったかな。

年齢制限あったんやったかな?

 

そのあとはふれあい牧場へ。

 

ヤギが並んでるー♡

がらがらどんみたい♡

 

 

 

餌やりもできて、楽しい。

餌やろうかなーってそぶり見せてたら、係りのおじさんが上でくつろいでた山羊を呼んでくれて。一気にみんな降りてきた!

 

すごい勢いで食べててちょっとビックリ笑

 

この後馬とポニーにも🥕あげて。

 

ここでは、モルモットのだっこもできたみたい。

時間が15時までなので、私たちがたどり着いた時はちょうど終了の時間だった・・・

 

 

後は無料の遊具で遊んだり♡

 

色々体験もできて、息子はオルゴールを作ってました♡

陶芸とか、秋にはしいたけ狩りもできるみたい。

 

最後は園内への入り口のところにあった遊具で遊んで、満喫して終了しました。


今回はジャブジャブ池にも入らなかったしアスレチックもやらなかったけど、それでも閉園時間になってしまったので、また来たい。

 

そのあとは、土岐イオンによって、ちょっと遊んで晩御飯食べて、土岐イオンにある温泉に入って帰ってきましたー。

(車で息子を寝かせる作戦)

 

この土岐イオンもなかなかの充実っぷりだった。

 

ゲームセンターも大きいし(これは息子は喜ぶけど私はどうでもいい笑)、

その横に、室内遊具があって。これが楽しそう!

ただ有料。結構な有料。

 

 

小学生未満はキッズコーナーだけで、それだとあまり楽しめなさそうだけど小学生になれば大きな遊具で遊べるみたいで、それをやりに来年以降来たいな。

(靴下必須!笑)

 

それから温泉。

 

 

全体的にぬるめのお湯でゆっくり入れるし、息子もすぐ出たいって言わない。(これ重要)

岩盤浴もできるみたいで、小学生以上なら入れるみたいだから、今度は岩盤浴も楽しみたい!

 

 

久々に一日遊んで楽しかったー。

 

 

今度は水着とサンダルと靴下持って、事前にアスレチックも予約しよう( *´艸`)