珈琲閣さんと私の休日の過ごし方。 | おうちと息子とときどき(?)器

おうちと息子とときどき(?)器

2019年に新居に引越ししました。
おうちを建ててみて好きなところとか、家事で工夫しているところとか、日々のモチベーションを上げるために記録に残したいなと思ってます。
あ、無類の器好きでもあります。

月曜日、会社が創業記念日でお休みだったので。

 

ずっと気になっていた珈琲閣さんへ。

ミルクレープとメロンとプリンのアラモードパフェ。

めちゃくちゃ美しい。

 

カトラリーもクチポールのゴールド。

私もパフェスプーンが欲しい。

 

 

クチポール Cutipol GOA ゴア ロングドリンクスプーン 21cm ホワイト×ゴールド Long drink spoon GO.26 WGB White カトラリー おしゃれ ステンレス

 

 

クチポール カトラリー ゴア ホワイト/ゴールド デザート4本セット(デザートフォーク, デザートスプーン 各2本)(GOA) cutipol

 

クチポール カトラリー ゴア ホワイト/ゴールド ディナー 6本セット (ディナーナイフ, ディナーフォーク, ディナースプーン 各2本)(GOA) cutipol

 

 

 

パフェは、小さいプリンが乗ってるの。かわいいー。

一番上は、飴。

こういうのがちょこっと乗ってるだけでもオシャレに見えるよね。

今度お家でも作ってみよう📝

 

ミルクレープもフルーツたっぷり♡

 

どちらも美味しかった~。

 

ここは家から車で1時間くらい。

せっかく西尾まで行ったなら他のお店にも行きたいなーと思って、お店で色々調べたんだけど、ここからさらに家とは反対方向のお店も多いし、お腹は結構いっぱいだし。月曜日が定休日のお店が多いこと。

外は雨だし、夕方打ち合わせが一本入ってるからそれまでに帰らなきゃだし。

打ち合わせ入れなきゃよかったんだけど、他社さんが営業日だから、なんとなく全力で休めない私。自分から打ち合わせの日程候補にこの日をいれちゃった。なんだかんだ言って、仕事人間なのかな・・・笑

 

結局このままUターンして帰路につきました。

 

帰りに普段行けない激安スーパーで買い物して(生鮮品が安くてテンション上がる)、家帰ってご飯作って、打合せして、早めに息子を迎えに行きました。

 

せっかくのお休みでも、いつもと大して変わらず・・・

 

マッサージにでもいけばよかったかな。

一人の時に何したらいいのかよくわからない私。

 

なんか趣味とか推し(活)?とか、そういうのが欲しいわ。

生鮮品に萌えてる場合じゃない。

 

器欲がなくなった(と思っている)ので、つまんない。