インフルからの腰痛。 | おうちと息子とときどき(?)器

おうちと息子とときどき(?)器

2019年に新居に引越ししました。
おうちを建ててみて好きなところとか、家事で工夫しているところとか、日々のモチベーションを上げるために記録に残したいなと思ってます。
あ、無類の器好きでもあります。

息子がインフルになってもれなく私も感染。

 

コロナでも2回も家庭内感染から逃げ切ったのに、

ほんとにわたしはインフルへの耐性がないらしい・・・笑

 

今回ね、息子は夜間救急でインフルとコロナと両方検査できるやつで

インフルと診断されたんだけど。(この冬から両方検査できるキットが出ている)

私は平日の昼間に症状がでてきたから夕方に近所のいつもPCRやってくれるところに行こうと思ったの。

 

そしたら、その病院は、まずPCRでコロナ陰性と出てからじゃないとインフルの検査ができません。と・・・

え、家族にインフルがいて、症状的にもインフルなのに??

PCR検査は午前中だけの受付(つまり翌日)で、最速でもその日の夕方に結果、それからインフルの検査にまた行く・・って苦行でしかない。すでにこちらは熱と腰痛がひどいの。

 

いつもめちゃくちゃ融通の利く病院だったので、ちょっとびっくり。

でも人員数的な問題かもしれないし、病院もいろんな状況を加味してそういう選択してるわけだから仕方ないよね。

 

ということで、猛吹雪の中(笑)、車で通院中の耳鼻咽喉科へ。

先生が猛吹雪の中駐車場まで検査に出てきてくれて申し訳なかった・・・

 

速攻でインフルAですねーということで薬をもらって即撤収~。

 

で、薬は、結果的に症状でてきてから割と早く飲んだので熱はそんなに高くまで上がらなかったんだけど、何しか腰が痛くて痛くて・・・

どう寝返りうっても腰が痛い。起きても腰が痛い。

処方されたカロナール飲んでもきかない。

 

その時にふと思い立ったのが、湿布。

 

これ貼ればマシになるかなー。と藁にも縋る思いで貼ってみたら・・・

 

 
良くなりました~~♡
体調不良からの関節痛に湿布という考えが今までなかったわ。お恥ずかしい。
 
まぁ湿布の効果なのかはわからないけど、とにかく湿布貼ってしばらくしたら寝れた。
 
(ちなみにインフル中はロキソニンよりカロナールのほうがいいと言われてるらしいから、
この湿布も本来ロキソニンテープじゃなくて、子供に処方されるやつとかのほうがいいのかもしれない。
しかもロキソニンは喘息には禁忌だよねー。これしかなかったからこれ貼りました。
まぁずっと貼り続けるものじゃないし、1日2日のことだからと自己責任で貼ってます。)
 
 
これからは体調不良からの関節痛にも湿布はることにしよう。
ちょっと調べたら、湿布は正解のようでした♪