久しぶりの友達との食事。 | おうちと息子とときどき(?)器

おうちと息子とときどき(?)器

2019年に新居に引越ししました。
おうちを建ててみて好きなところとか、家事で工夫しているところとか、日々のモチベーションを上げるために記録に残したいなと思ってます。
あ、無類の器好きでもあります。

先日、仕事で大阪に行くことになって、

いつもなら当然のように保育園のお迎えに間に合うように名古屋に帰ってきてたんだけど、

旦那さんが、夜、ゆっくりしてこれば?と声をかけてくれました。

友達とかとご飯でも食べてこれば?と。

 

なんということでしょう。
 

そんな発想なかったわ。

でもせっかくそういってくれるのなら!と友達と約束して。

さらにその次の日も大阪でアポが入ったので私だけ実家に泊まることに。

旦那さんと息子は名古屋でお留守番です。

 

お店に行く途中で、中央公会堂のプロジェクションマッピングがやってた。

 

これが、

 

こう。

トナカイになりました~。

なんか友達とこうやってゆっくり夜の街を歩くのも久しぶりで、不思議な感覚。

 

ちょっと前まではこれが日常だったんだよなぁ。

 

お店は、中華♡

 

いつも直前に慌ててお店を予約するから、この日もなかなか予約できなくて焦った。

 

でもなんとか1軒だけあいてて、無事美味しい食事にありつけました。

 

 

オードブル。

 

餃子。これがちょっぴり刺激的で。辛いの。これも美味しかったなぁ。

 

これはお魚の酸辣あんかけ。

 

肉団子の煮込み。

 
どれも美味しかったし、何より、友達と時間を気にせずゆっくり話できてめちゃくちゃ楽しかったー。
 
お留守番してた息子は、なんでママは帰ってこないんだと文句を言ってたみたいだけど笑
ぐずることも無く、朝もそれなりにちゃんと準備して保育園に行ったみたい。
ちゃんと父子だけでも過ごせるんだよなぁ。
私が心配してるだけで・・・笑