無印とTOWERのシリコンジャムスプーン。 | おうちと息子とときどき(?)器

おうちと息子とときどき(?)器

2019年に新居に引越ししました。
おうちを建ててみて好きなところとか、家事で工夫しているところとか、日々のモチベーションを上げるために記録に残したいなと思ってます。
あ、無類の器好きでもあります。

こないだね、この踏み台を買ったら、

 

【1年保証】【レビュー特典付】 踏み台 子供 おしゃれ 玄関 トイレ 踏台 ステップ台 ステップチェア スツール キッズ 洗面台 キッチン 大理石柄 腰掛け 段差 コンパクト 軽量 スクリーン 目隠し 新生活

 

選べるレビューキャンペーンで、TOWERのシリコンジャムスプーンをもらえて。

太っ腹すぎん?

 

今までは無印のジャムスプーン使ってたから比較♪

左がTOWERで、右が無印良品。
 
タワーのほうがちょっと大きい。
でも重さはタワーのほうがちょっと軽い気がするんだよね。
計ってみたら、タワーが16g、無印良品が15gだった。
1gの違いを手に取ってみて感じた私すごくない?(笑)
 

 

それ以外にも、TOWERのほうには、ちょっと浮いて置けるぽっちがついてて便利。

シリコンの部分を触った感じはどちらも一緒かなぁ
中に硬い何かが入ってる。
使った感じもどちらもそんなに違わない。
 
次買うならTOWERかなぁ。そのまま置けるていうのは何気に便利だよね。
 

 

【無印良品 公式】シリコーンジャムスプーン 約長さ19cm

 

山崎実業 タワー シリコーンスプーン ホワイト 4278 ブラック 4279 yamazaki tower【シリコン/ジャムスプーン/バターナイフ/あす楽/タワーシリーズ】

 

値段は、TOWERのほうがだいぶ高い・・・

 

ジャムスプーンってことだけど、ジャムスプーンとして普段使ってるのはこちら。

こっちは柄が短いけど、硬くて平らで使いやすい♪

ヘラ 料理のいろは ステンレスたね取りヘラ ステンレス 燕三条製 ( スプーン スパチュラ 種取りヘラ 種取り へら カトラリー 下ごしらえ用品 キッチンツール キッチン用品 便利グッズ お助け )

 

今度はTOWERのお玉が欲しいわぁ。

 

[エントリー&条件達成で最大+1000P]山崎実業 シリコーンお玉 タワー tower お玉 おたま レードル お玉杓子 キッチンツール 調理器具 シリコーン シリコン フィット 食洗機対応 キッチン 台所 ツール 耐熱 タワーシリーズ 5189 5190 ホワイト YAMAZAKI タワーシリーズ