我が家の玄関ドア。
ガデリウスっていうスウェーデンのドアを使ってて。
中に鋼板かなんかが入ってて耐熱や遮音性が高いらしい。
工務店のおすすめのやつで詳しくは知らないんだけど。
でね、これ、鍵のところがとってもシンプル。
昔ながらの回転する鍵で。
今はやり(?)常識(?)のハンズフリーとかでは全然ないの。
荷物も多いし、やっぱりハンズフリーの鍵のほうが便利だから
後付けで、QrioLockとかを付けようと思ってたんだけどね。
よく考えたら、セコムは、玄関に入ってからセコム解除用のキーを差し込まなくちゃいけなくて。
結局カバンから鍵を出さないといけないんだよね。
まぁ。玄関入って荷物おろしてから鍵を取り出してセコム解除すればいいんだけど・・・
1分くらいでアラートがなるから焦るやん?
だから結局ドアだけハンズフリーにしても意味ないよなぁとやらずじまいだったんだけど。
最近、セコムもアプリで簡単に解除できるやつがでたらしく、
なんか便利そうなんですけどーーーー
でもセコムの解除はスマホを操作しないといけないんだよねぇ。
どうなんだろう?
使ってみたいなぁ。
でも鍵2つあるから、キュリオ2つつけないとあかんよね。
年末のお金が湯水のように出ていっている今、ちょっとフンギリつかないわぁ。
まずは、設置できるか計ってみるだけ計ってみようかなぁ。
採寸シートをダウンロードするところからスタートです。


