子供用の踏み台が危ない。 | おうちと息子とときどき(?)器

おうちと息子とときどき(?)器

2019年に新居に引越ししました。
おうちを建ててみて好きなところとか、家事で工夫しているところとか、日々のモチベーションを上げるために記録に残したいなと思ってます。
あ、無類の器好きでもあります。

息子用の踏み台。

うちはこういう折り畳み式のを使ってるの。

 
使わないときはコンパクトにまとめられて便利。
なんだけど・・・
注意喚起が行われてました。

 

この踏み台は開く時に指も挟みそうだし、しっかり開ききらないと不安定だから、

息子が小さいときは、必ず私が開いて設置して、手を洗うときは必ず私が隣で見守りつつ・・で、危ないとは分かっていたから、注意しながら使ってたんだけどね。

 

でもやっぱり実際にこういう事故があるというのを聞くと、

最近一人でこのステップを開いて手を洗うことも増えてきたし、

これに慣れてないお友達が遊びに来るときもあるしね。

やっぱり変えた方がいいかなと思ってきた。

 

キッチンに置いてるのはこちら。

私も高い位置にあるものを取るときには使えて便利だったんだけど。
 
それよりも一瞬の気の緩みで息子がケガでもしたら大変だわ。

 

・・と思って、いろいろ検討中。

 

これは安定してそうだけど、もうこの高さは必要ないかな・・

木製2段踏み台 ステップ台 子ども 子供 手洗い 脚立 木目 飾り棚 プランター台 踏み台 おしゃれ 2段 スツール 大人も使える 洗面所 手洗い 玄関 天然木 壁 猫 ナチュラル雑貨

 

これは低いのと高いの2パターンで使えて便利そう。

キッチンで使ってるのが22㎝で、私があと3㎝くらい高さがあったらより便利!って思うからキッチンはこれがいいかなぁ。

【1年保証】【レビュー特典付】 踏み台 子供 おしゃれ 玄関 トイレ 踏台 ステップ台 ステップチェア スツール キッズ 洗面台 キッチン 大理石柄 腰掛け 段差 コンパクト 軽量 スクリーン 目隠し 新生活 エコー Echo

 

こういうのもかわいいし用途が多そう!

踏み台 子供 2段 折りたたみ トイレ おしゃれ ステップ台 踏み台昇降 子ども キッズ 子ども ステップ台 手洗い 脚立 トイレトレーニング 洗面台 キッズステップ 玄関踏み台 ツーステップ 足置き台 トイレ ステップ 幼児 トイトレ トイレ台 子供 手洗い

 

これかわいいなぁ。これだと出しっぱなしでもテンション上がる~♡

≪即納≫【ポイント2倍】 子ども ステップ 踏み台 子ども トイレ ステップ 踏み台 おしゃれ キッズ ステップ 踏み台 子供 2段 木製 トイレ 洗面所 台所 スツール キッチン 子供用 ILS-3429 Kids Step - tina - 市場

 

towerのも間違いないよねぇ。

山崎実業 踏み台 タワー tower ステップ台 踏台 おしゃれ 玄関スツール 子供 キッズ 脚立 ステップ 高さ20cm 耐荷重100kg 腰掛け 木目 洗面台 キッチン リビング ワイド ホワイト ブラック 5158 5159 yamazaki タワーシリーズ

 

これはプラスチックで安い。でもテンションは上がらない・・・

ステップ 台 踏み台 squ+ デコラステップ S 幅39cm 高さ20cm ( ステップ台 スツール 踏台 昇降 安定感 キッチン 高いところ 高所 屋内 屋外 玄関 滑り止め 花台 ふみ台 椅子 腰掛け 玄関 便利台 ぐらつかない )

 

次のマラソンまで待つか・・さっさと買っちゃうか・・・どうしよう~。

次のマラソンいつ~~?