2024年6月6日、 10周年を迎えました | 習い事教室&レンタルスペースのデコクラフトスタジオ、癒しとフェイシャルのビューティークラフト@バンコク

習い事教室&レンタルスペースのデコクラフトスタジオ、癒しとフェイシャルのビューティークラフト@バンコク

スクンビット39近く、大人から子供まで楽しめるデコパージュ、ポーセラーツ、アイシングクッキー、アロマ&ハーブ、ネイル、パンレッスン等の習い事スタジオです。
セミナー、お誕生日会、イベント、ワークショップ等の為のスペース、キッチンレンタルも行っています。

一昨日はとってもとっても幸せな1日でした。

体調やスケジュール的な事も含めて、開催1週間前まで、やるかどうかを迷ってしまっていたけれど、

デコクラフト10周年の感謝デーを開催しました。

 

自分とスタッフ達の体力を考えて、いつものイベントよりもゆっくりスタートの10時開始。

 

直後にドアの前にビックリのお二人が立ってました。

何度も日本から通ってスタジオで講座を開いてくれてきた

末次恭子さん(http://www.amazingme.net/https://ameblo.jp/doukbua)と

『津田沼の自宅サロンleelawadee7丁目』主催の 三島 万里子さん。

 

ちょっと前にお二人がお友達いっぱいとバンコクに来られてたのはFB記事で見かけていたけれど、アテンドで忙しそうだし、気を使わせてはいけないな、とメッセージを送るのを控えてたんです。なんと、帰国日だったそうで、そんな忙しい中駆け付けてくれたお二人の笑顔に、あまりにビックリしてあっという間に涙が流れちゃいました。

それから続々と駆け付けてくれるお客様や友人達。

ありがたさとサプライズの余韻で動揺したまま笑い泣き

午前中のお話会が始まりました。

 

パン、スイーツ、アイシングクッキーのみゆき先生と、COCO BLESSココナッツシュガーのみほさんとの対談です。

とにかくなんとなーく、計画無し、野望無し、目標も無しでもやって来れたのはマイペンライ的な3人の性格のおかげかな、という何のためにもならなそうなお話し。

 

3人とも今後の展望&計画も特にない、で締めました笑い泣き

 

 

(この素敵な写真は内田あずささん https://www.instagram.com/azusauchidaphotography/

さんが撮ってくれてます。一生の記念になる写真をいっぱいありがとう!)

 

 

そして午後は、毎週シラチャから2時間ほどかけて講座開催の為に通ってくれている、フィオラカラーのYukoさんとのお教室運営についてのお話会。午前中はカラー講座をおしえていたYukoさんとは打ち合わせをする時間が全くなく、本当に打ち合わせゼロで始まってしまったお話会ですが、常に想いと深い思考に溢れているYukoさんの話は、メモを取ってらっしゃる方もいるくらい濃い内容を聞かせて頂きました。

 

こんな話でも聞いて笑ったり、うんうんと頷いて下さったり、一緒に涙ぐんで下さったりするみなさんの優しさ。

とにかくありがとう、と皆さんのお顔を見ながら直接お礼を言えたのが幸せでした。

 

そして、当日イベントに協力して下さったのがスタジオの歴史語るのに外せない虹の学校を応援するチームの皆さん。

虹の学校の製品を販売して下さったと共に、

お話会の参加者の皆さんにハーブティーをプレゼントしてくれました。

 

 

前日には虹の学校からこんな嬉しいメッセージも届いてました。

 

 

下矢印の金額が虹の学校へと送られたそうです。

 

 

 

そして、イベントの告知をした翌日に、たまたまお客様に聞かれた事からお声がけさせてもらった

Thai Herb Storiesの田中ななさん。

快く了解して下さって、イベントに華を添えて下さいました。

 

 

そして、ななさんのアウトプットの速さと素敵さ!

ななさんのブログファン歴の長い私ですが、改めて驚きます。

私はイベント終了後にも色々とタスクが重なっていた事もありますが、

何よりも気持ちがいっぱい過ぎて言語化するのに時間がかかってしまいました。

そのままアウトプットしないままになっちゃう事も多々あるので、

ななさんの溜めない速度とアウトプットの洗練度は憧れです。

 

お話会の間にも、多くの友人達、いつも支えてくれているお客様達が寄って下さって、

直接”ありがとう”を伝えられる喜びを味合わせてくれました。

なんともなんともあったかい1日を過ごさせてもらいました。

 

 

 

イベントが終わった後、事前に”お祝い品やお花等は遠慮させて頂きます”

ってお断りしていたのにも関わらず、全然言う事聞いてくれない

お節介で愛情たっぷりで優しさの塊のみんなを思って、

こういう人達に支えて貰っての10年間を改めてしんみりと振り返りましたおねがい

それもとっても幸せな時間でした。

 

こちらは当日お越し頂いた皆様にお配りしたお礼の品々。

ゆめみる宝石デコクラフトからのチョコグラノーラ

ゆめみる宝石みゆき先生のカステラもしくはウィークエンドシトロン

ゆめみる宝石COCO BLESSのミニココナッツシュガー(商品化してほしい!というお声が集まってます)

ゆめみる宝石Spica Hairさんからの割引チケット

ゆめみる宝石サイトウフーズさんからの新規ご登録プレゼントの情報が載っているチラシ

用意した数では足りなかったので、最後の方に来て頂いた方には全てが揃っていないプレゼントをお渡しすることになりましたが、お礼をお伝えしながらお渡しできるのが嬉しかったです。

 

 

また、今回感謝デーをやっぱりやって良かったな、と思った理由が、今来て下さってる方、もう本帰国された方々からも、

沢山のメッセージを頂いた事。

これがこれからも頑張る、継続する原動力になると思います。

 

 

自分が今後元気復活したい時とかに見直ししやすい様に、ブログにまとめておこうと思ったので、勝手に掲載させて貰っちゃいました。

本当に10年間、続いたのが不思議な気もするし、あっという間だったけれどいっぱい色々やってきて、大変過ぎた時もなんとか乗り越えられてこの日を迎えられたのがありがたい。

 

これからも無理せず、自分の器よりも大きなことはせず、周りの方達を大事に、誠実に、のんびりとやっていきたいと思います。

 

ありがとうございます。