【虹の学校医療基金】チャリティーオークション最終結果ご報告です。 | 習い事教室&レンタルスペースのデコクラフトスタジオ、癒しとフェイシャルのビューティークラフト@バンコク

習い事教室&レンタルスペースのデコクラフトスタジオ、癒しとフェイシャルのビューティークラフト@バンコク

スクンビット39近く、大人から子供まで楽しめるデコパージュ、ポーセラーツ、アイシングクッキー、アロマ&ハーブ、ネイル、パンレッスン等の習い事スタジオです。
セミナー、お誕生日会、イベント、ワークショップ等の為のスペース、キッチンレンタルも行っています。

チャリティーオークションにご参加頂いた皆様、本当にありがとうございましたラブラブ

この1週間、色々と小さなドラマがあり、感動することも多かったです。

やり取りさせて頂いた皆さん、優しさに溢れていてやって良かったなぁ、と思っています。

各商品の詳細はこのブログの下記に記しております。

が、オークションの合計はこちらです。

 

BCRフェイシャル ฿1,900
スワロフスキークリスマスツリー ฿3,900
ボード ฿550
フォニックスセット ฿7,700
メイクボックス ฿1,000
合計 ฿15,050

 

早速先程振込をさせて頂きました。

 

 

ご協力頂いた皆様、ありがとうございました。

引き続き募金箱やイベントにてのご協力を頂けたらとっても嬉しいです。

よろしくお願いします!

 

 

 

↓に虹の学校からのお知らせがございます。

◆虹の学校からのお願い◆【虹の学校医療基金の設立】

 

虹の学校では5月末から6月19日までに17名がデング熱と診断され、8名が入院(7名は退院済み)というこれまでにない大きな病気の流行に見舞われています。


またそれに伴う医療費は約70,000バーツ/約23万円と高額なものとなっています。
医療費が高額な理由はタイのIDを持っていないために保険がきかないことにあります。

軽度の怪我や病気の場合は無料の診療所で治療を受けることができますが、今回のように症状が重い場合は病院での診療が必要となり、多額の費用が必要となります。

 

虹の学校では今回のデング熱の蔓延を経て、そして先日のベジさん(浅野暁彦さん)からの応援を受けて、学内の無国籍の子供達のための医療基金を設立することと致しました。

この医療基金に賛同されご協力頂ける方からご寄付金を募り、今回のデング熱治療費に当てさせて頂き、また今後は医療費がかかる際に使わせて頂くというものです。
医療基金の収支状況については定期的にFBやホームページにて公開していきます。
(匿名をご希望の方はイニシャルで明記させて頂きます。)

 

◇虹の学校医療基金の目的
虹の学校の子供達が診療所では対応できない病気や怪我に見舞われた際のための医療費用および保険加入費用のための積立金。

虹の学校では通常、年間1〜3万バーツ程度の医療費がかかっています。
子供ですので、病気も怪我もします。大抵は無料診療所での手当てで済むものが多いですが、時々、肺炎であったり、骨折であったり、縫うような怪我が発生します。

昨年はヨータが洗濯機の脱水機を使用中、回りが悪く手を突っ込んで回したところ、いきなり動き出し腕を複雑骨折するという事故がありました。
遠く離れた町カンチャナブリに入院し手術、何度もの通院という大変な事態でした。
しかも昨年の引越し騒動のまっ最中だったのです。
しかし幸運なことに、その時ボランティアで来ていたタイ人の女性が緊急事態を察知し、高額な病院代がかかることを予測して、それを回避するためヨータの保護者と名乗り、無国籍者のための保険加入(2,700バーツ/年)の手続きをしてくれました。そのため、手術代も何度もの通院もほとんど費用がかからないという結果となりました。(かかったのは初診代、保険代、交通費、食費です)

昨年末にはダウが足を骨折、ウィンが肩を骨折、今年初めにはポンサイが腕を骨折、先日はソムチャイレックが滑って頭を打ちおでこを縫う手術となりました。
その度に1000バーツ以上の治療費がかかります。

 

子供35人全員に年間2,700バーツの保険をかけるのは合計で10万バーツを超えますので現実的ではありません。ヨータのケースのように明らかに2,700バーツを超えてしまう怪我や病気の場合にのみ緊急で保険に加入をすることを考えています。

今までは運営費の中でなんとかやりくりしていましたが、今回のデング熱に対応するには、建設費として募らせて頂いた資金を切り崩して対応するより仕方がなく、今後もこのようなことが起きて子供達の命や虹の学校の存続に関わるようなことになってしまうことを回避するため、ご賛同頂ける方からご寄付金を募らせて頂くことを決断しました。

いつもいつも助けて頂いてばかりで恐縮ですが、ご理解頂けますよう宜しくお願い致します。(片岡朋子)

 

◇振込先
下記の口座にてご寄付金を受け付け致します。
日本でのお振込の場合、お振込時に「イリョウヒ」などと追記して頂けましたら、医療基金の積立金とさせて頂きます。
タイでのお振込の場合は、そういった追記ができない仕組みのため、お手数ですがお振り込みいただいた際に、虹の学校もしくはNPO虹の種にご一報いただければ幸いです。

 

ゆうちょ銀行
  支店名:六四八支店(ロクヨンハチ支店)
  口座番号:普通 記号:16430 番号:11311791
  受取人名:トクヒ)ニジノタネ

みずほ銀行
  支店名:高知支店
  口座番号:普通 1910247
  受取人名:トクヒ)ニジノタネ

四国銀行
  支店名:本店営業部
  口座番号:1734650
  受取人名:トクヒ)ニジノタネ

タイの振込先
  銀行名:KrungThaiBank
  支店名:Sanklaburi
  口座番号:980-6-13736-1
  受取人名:Tomoko Kataoka

 

 

 

とにかくなんとかしたい、何かしないといけない、と思ってこんな形が良いのかどうかも分からず動いてみております。

オークション期間は本日から1週間、6月23日までとし、日曜日の時点で最高額を付けて頂いた方にお譲りします。

 

参加されたい方は是非こちらにご登録下さい。

Decor Craft Studio Line@LINE ID: @decorcraft(検索して追加)

เพิ่มเพื่อน (左矢印クリックするとお友達登録画面になります)

 

オークション方法は、上記LINE@に返信で入札お願いします。

随時ブログに反映させていきます。

初の試みでこんな形が機能するかも分からないのですが、とりあえずやってみますので良かったらご参加下さい。よろしくお願いします!

*虹の学校デング熱に負けないで!チャリティーオークション*

応援オークション品① 
ビューティークラフトリトリートフェイシャルお好きなコース券


通常価格1400-2400B程 
オークションスタート金額=>500Bから
お好みのフェイシャルメニューを施術させて頂きます。
最終 900B M.O様

  1000B Y.H様
↑こちら説明させて下さい。

最終価格はM.O様から入札頂いた900Bでした。

が、その前に入札頂いていた方は私のレッスンにも来て頂いた方で知っている方でしたので、こんな提案をさせて頂きました。

image
もうね、愛に溢れてるんですよ。。。本当にありがたすぎますラブラブ



応援オークション品②
スワロフスキーで作ったクリスマスツリー、お好きな色を一つ


通常価格3300B
オークションスタート金額=>500Bから

最終 

アクアマリン => 800B  M.O様

クリスタル => 800B N.N
グリーン => 800B N.Y

レッド => 1000B M.M様
イエロー => 500B E.K



応援オークション品③
名前が分からないこのボード?スケート?


一度だけしか使用してません。
オークションスタート金額=>300Bから

 

なんと海外から入札頂いたりもしたこのボード、最後には息子さんがとっても欲しがっている、というこの方のお家にお嫁入り?!お婿入り??!!する事になりました。

最終 550B M.O様

応援オークション品④
ジョリーフォニックスのセット(一部使用済)


通常価格8000B程(使用方法わからない場合はレクチャー致します)
オークションスタート金額=>2000Bから

*お二人複数回入札頂いた方がいらっしゃいました。

実は私がもう1セット隠し?!持っていたので、最終価格に合わせて頂き、両方オークション品として出す事にしました。後出しですみませんお願いお願いお願い

最終 3850B  Y.T様

最終 3850B  S.M様

 

応援オークション品⑤
DACOの営業ウーマン、さとやんからの提供品です。

ジーニアス英和辞典 入札がありませんでしたえーん

折角の気持ちを活かせなくて本当にごめんなさいガーン

 
 

応援オークション品⑦

Masakoさん(https://ameblo.jp/thai-little/)からの可愛い提供品です💕

 

メイクボックス 500Bから

最終 各500B M.M様

 

ツイードミニミニチャーム 220Bから

 

ラップブレス 250Bから

 

 

応援オークション品⑧ 粉ミルク&液体ミルク(1万円相当)

LINE@にご登録頂いている方からご提供頂きました!

7月6日以降にスタジオで引渡しとなります♬

=>入札がありませんでしたえーん

こちらも折角のお気持ち役立てる事が出来ずに申し訳ございませんでしたえーんガーンぐすん

 

私は半年くらい前にバンコクにやってきたのですが、日本の粉ミルクを多めに持ってきていました。

 

子供が1歳になり、そろそろミルクを卒業しようと思うのですが、まだ粉ミルクが余っています。

期限は9/29までと少し近いです。

ECOタイプのもので缶ではないのですが、誰かに譲れたらなぁと思っていました。

 

あと、春に一時帰国したときに購入した液体ミルクが小さいですが5つあります。

未開封ですが飲料なのでチャリティーには出せないでしょうか?!

 

赤ちゃん用のミルクだと限られた方しか必要ではないと思うのですが、、

何かの形で協力出来ればと思い、連絡させていただきました。

オークションスタート金額=>総額1万円ほどのものをまとめて1000Bから

液体ミルクの期限は8月5日

粉ミルクの期限は9月27日

 

 

 

これもオークションに出しても良いですよ、という商品があったらご連絡下さいお願いお願いお願い

そして参加してみて下さいお願いお願いお願いお願いお願い

 

よろしくお願いします!

 

 

こちらも良かったらフォローしてみて下さいラブラブ

フェイスブック : 

https://www.facebook.com/decorcraftstudio/(レッスン&イベント情報を随時アップ!)

インスタグラム : 

https://www.instagram.com/decorcraftstudio/(綺麗な写真が撮れた時にアップ!)

ツイッター : 

https://twitter.com/hiromi_takikawa(日常&本音ダダ漏れ、呟きまくってます爆  笑

 

 

ランキングに参加しています音譜ポチッと応援してもらっちゃったら凄く嬉しいですアップ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村



ポーセラーツ ブログランキングへ