美塾で学ぶメイクは面白かった! | 習い事教室&レンタルスペースのデコクラフトスタジオ、癒しとフェイシャルのビューティークラフト@バンコク

習い事教室&レンタルスペースのデコクラフトスタジオ、癒しとフェイシャルのビューティークラフト@バンコク

スクンビット39近く、大人から子供まで楽しめるデコパージュ、ポーセラーツ、アイシングクッキー、アロマ&ハーブ、ネイル、パンレッスン等の習い事スタジオです。
セミナー、お誕生日会、イベント、ワークショップ等の為のスペース、キッチンレンタルも行っています。

今日は、『美塾』無料体験会&教室説明会 があり、私も参加させて頂きました。

 
私、美容関連には本当に疎い方で、メイクも毎日とにかく時間をかけないが一番大事と言っても過言がないくらい。
でも、フェイシャルサロンを作ることにしたので、美容に関して学んでいこう!と思っていたタイミングでのこの講座でした。

 

まずね、今日来られた方、本当にお得だったと思います。

講座としても楽しかったし、普通のメイク講座では全く無く、目から鱗の話が本当に多かったです。

日本では 8000円で、しかもこの講座を内田さん自身がされることは今は無いという貴重な機会。

 

皆さんからの質問が飛び交うから、時間も延長してみっちりと3時間、教えて頂きました。

 

内田さんはブログの面白さ同様に、お話も面白かったし、納得できることがいっぱい。

もっと自分の顔を好きになりたいな、と思いました。

そして、自分の顔を生かすメイクって面白いと思いました。

 

 

簡単ですよ、お持ちのメイク道具でできますよ、というのは嘘ではなかった。

”知る”と”知らない”の差がこんなに大きいなんてね。

 
講座後に一様に顔が明るく可愛くなった皆さんとのランチもとても楽しかったです。
 
 
そして、内田さんが仰っていたことで、私が個人的に一番響いた事。
 
『子供のお友達を褒めてあげましょうラブラブ
 
これ、本当にみんなが実践したら良いと思う。私も心がける!
あれ?!メイクに関係ないじゃん、と思う方。
関係はありますドキドキ
良かったら多分また機会があると思うので、内田さんの話を聞いてみて欲しいです。
 
内田さん、ご一緒させて頂いた皆様、ありがとうございました。