バンコクの若い人へ届け! | 習い事教室&レンタルスペースのデコクラフトスタジオ、癒しとフェイシャルのビューティークラフト@バンコク

習い事教室&レンタルスペースのデコクラフトスタジオ、癒しとフェイシャルのビューティークラフト@バンコク

スクンビット39近く、大人から子供まで楽しめるデコパージュ、ポーセラーツ、アイシングクッキー、アロマ&ハーブ、ネイル、パンレッスン等の習い事スタジオです。
セミナー、お誕生日会、イベント、ワークショップ等の為のスペース、キッチンレンタルも行っています。

今日LINE@アプリのアップデートがあって、面白いデータが見れるようになったのでシェアします!

今スタジオのLINE@に受け取れる形で(ブロックしていない)ご登録頂いてる方は500名強なんですが、その年齢、性別分けが今日から見られるようになったんです。

 

こちらがそのデータ。

もっと細かく行くとー!

 

こんな感じ。

 

ちょっとびっくりだったのが、LINE@受け取ってくださってる方の7割が私と同じ40代だったという事。

スタジオでは私より年下の生徒さんの方が圧倒的に多いような気がしていたので、とってもとっても意外です。

 

そもそもこの年齢や性別データがどこからくるのかよく分からないんですが(あ、お一人お一人のデータは見れないようになってます。あくまでも全体の分析だけです。)LINE登録する条件でなんか入力するんでしたっけ?

 

でも、 LINE@は有料サービスで使っているので、こういうデータが見られるのはマーケティングの観点からとっても良いと思います。

 

確かに、ブログを主で書いてたりスタジオに一番いる私と似たような年齢の人達が来やすいのはあるかと思います。共感もきっとしてもらいやすいしね。

 

でも、私は(というかみんなだけど)若くなることはないわけで、このままずっと生徒さん層が私とともに高年齢化していったら笑い泣きニヒヒニヤニヤと思うと経営的にはよくない気しかしません。

 

ということで、今後もっともっとバンコク在住の若い方に知ってもらえたり来てもらえるように努力したいと思います!

 

ここに書く前に仕事力アップ委員会第2期のメンバーにこの事をシェアしたんだけど、そしたらこれを教えてくれました。

https://gaiax-socialmedialab.jp/post-30833/

 

やっぱり若い女子にはインスタの時代なんだね。。。今更ですが。

よし!明日からインスタ映えるスタジオを目指しまーす!

 

でも本当はいろんな世代が共存できてコミュニケーションできたり笑えたり学べたりしちゃう場所が理想。多分、できる、作れる。そんなところ。

 

で、そこの若いあなた(何歳が若いのかというのはご自身の判断にお任せいたします照れ

2/13(火)デコセレクションの受付

始まってるんですよ。スタジオってどんなところなんだろうって偵察にくるにも良いイベントです。

さらに、LINE@にご登録頂いたらお得な事もあるんですよラブ

 

<<LINE@にご登録頂いた方への特典>>

 

スタジオのLINE@にご登録頂いた方には、

毎回デコセレクション前日に

プレゼント引き換えのメッセージを

お送りしています。

3階のデコクラフトブースで

携帯画面を見せて頂くと、

プレゼントをお渡しします。

数に限りがあるので、

用意した数のみ配布になります。

ぜひデコセレクションに来られる前に

LINE@ご登録下さいね。

 

Decor Craft Studio Line@LINE ID: @decorcraft(検索して追加)

เพิ่มเพื่อน (左矢印クリックするとお友達登録画面になります)

 

割と誰でも楽しくなれる場所だと思います。お待ちしてます!