確信を得た日。バンコクは才能を持った人が集まっている | 習い事教室&レンタルスペースのデコクラフトスタジオ、癒しとフェイシャルのビューティークラフト@バンコク

習い事教室&レンタルスペースのデコクラフトスタジオ、癒しとフェイシャルのビューティークラフト@バンコク

スクンビット39近く、大人から子供まで楽しめるデコパージュ、ポーセラーツ、アイシングクッキー、アロマ&ハーブ、ネイル、パンレッスン等の習い事スタジオです。
セミナー、お誕生日会、イベント、ワークショップ等の為のスペース、キッチンレンタルも行っています。

One Day Cafe等でバタバタしていてアップできなかったんですが、もう10日以上前に、凄いことが判明しました!私、間違ってなかった!!!!

 

 

 

私がずーっと密かに感じていたこと。

 

 

 

バンコクは才能のるつぼ。みんな角隠してるけど、凄い人たちが集まっている。

 

 

 

これね、スタジオで色んな方と話したりしているうちに、時折チラッと頭をよぎってたんです。

 

で、委員会を始める時にそんな事を話したりしてた、、、、気がする。

 

 

 

私は今の時代に会社員としてでも個人としてでも、お金をもらう、ボランティア関係なく、仕事をする上でアウトプット能力というのがとっても問われる時代だと感じています。

なので、委員会メンバーにはアウトプットをいつも以上にする事に挑戦して欲しいと思ってます。

一期のメンバーにはもう既にブログでガンガンアウトプットしてる人もいるんだけど、SNS自体に苦手意識を持ってるメンバーもいて、得意不得意が結構分かれるのがアウトプットの頻度とスピードでした。

 

でも、みんなにチャレンジはして欲しいから、月一の勉強会では、今まで人に話した事のないサブジェクトについて、発表をして欲しいとお願いしました。

 

12月4日はその第一回目だったのだけれど、こんな感じの発表会。

 

①10:00- イベントの作り方、運営の仕方

②10:20- POPについて

③10:40- ママイキ流子育て術とママイキお申込み2時間で満席になった裏側

④11:00- Wordが仕事で役立つシーンを考える

⑤11:20- アメリカ大学留学について

⑥11:40- Eye Accessing Cuesについて

 

全員は参加できなかったので、ビデオ撮ってメンバーにシェアする形でした。

いやーーーー、、、、これがね。本当に本当に面白かったんです。

内容が多岐に渡ってるのがまず面白い。

そして、人前でプレゼンするって、ハードル高い!!!と思うけど、でも2ヶ月強一緒に過ごして来た仲間の前なので、ちょっと安心感があり。でも緊張もあり。そんなみんなを見て喜ぶ私はきっとM爆  笑

 

そして、みんな本当に”いつもそのプレゼンやってるでしょー!!!”っていうくらい組み立ても上手で、内容が凄く面白かったんです。もっと掘り下げて聞きたい!という内容もいっぱいで。

 

で、ここで確信したんです。

私、間違ってなかった。

 

バンコクには才能が有り余っていて、隠れてるけど隠しきれなくて溢れてる。

 

もっとみんなの話を聞いてみたい。そう心の底から思いました。

感動しました。って言葉にすると陳腐に聞こえるけれど、心が震えました。本当に。

そして、こんなメンバーに出会えて本当に良かったと思いました。

こんな凄いみんなの応援団長になれるって、私どれだけラッキー?!と思いました。

 

これからの発表のテーマは、これ。

  • 北海道の魅力
  • 数秘について
  • みなさんの知らない日本茶について
  • ブログについて
  • 写真の編集の仕方について
あー、楽しみだ。

 

 

仕事力アップ委員会、二期の募集も始まっています。え?!っとびっくりな人も参加するよウインクふふふ。

1月スタートなんですが、色々日程決めて行きたいので今日からLINEとFBのグループ作りました。

迷ってる方は、私や夢を語り合える仲間に応援してもらいたいことがあったら、是非飛び込んで来てください。

自分に何ができるんだろう、と怖気付いてしまう人。大丈夫です。

みんな何かを持っている。みんな伝えられるものを持っている。絶対にあなたの役割、できることがあります。

 

 

私、間違ってないからニヤニヤ

 

 

 

↓お問い合わせ、お申し込みはこちら↓

Decor Craft Studio Line@LINE ID: @decorcraft(検索して追加)

เพิ่มเพื่อน (左矢印クリックするとお友達登録画面になります)

もしくは dcsreservation@gmail.com へお願いいたします。

 

ランキングに参加しています音譜ポチッと応援してもらっちゃったら凄く嬉しいですアップ



にほんブログ村

ポーセラーツ ブログランキングへ