*募集開始*仕事力アップ委員会 第二期(1-3月) | 習い事教室&レンタルスペースのデコクラフトスタジオ、癒しとフェイシャルのビューティークラフト@バンコク

習い事教室&レンタルスペースのデコクラフトスタジオ、癒しとフェイシャルのビューティークラフト@バンコク

スクンビット39近く、大人から子供まで楽しめるデコパージュ、ポーセラーツ、アイシングクッキー、アロマ&ハーブ、ネイル、パンレッスン等の習い事スタジオです。
セミナー、お誕生日会、イベント、ワークショップ等の為のスペース、キッチンレンタルも行っています。

12月になりましたので、仕事力アップ委員会、次期の募集を始めます。

ちなみに、一期の活動は下記のブログから追ってみてください。

仕事力アップ委員会の誕生~始動~11月も感動あり!トラブルあり!

 

委員会の第二期は、1月-3月の活動になります。

 

実際どんな事をしていくの?!ですが、こんな感じです。

活動はオンラインと実際に集まる事と同時並行で進んでいきます。

実働が必要な大きなプロジェクトは2月から3月中盤までに予定されていますが、オンライン(FBグループ、LINEグループ)では1/1-3/31までの活動になります。

 

新規メンバーについては、最初に面談をさせて頂きます。各自の何がやりたいのか、どう関わりたいのかを話して頂き、私や他のメンバーがどう応援できるのかを一緒に考えさせて頂きます。

 

 

活動頻度ですが、色々と同時並行でかなり速いスピードで進んでいきますので、その中から各自関わりたいもの、主体的にやってみたいものを選んで参加していく感じです。

勉強会の日程調整等は参加可能な方が多い日を選んで行っていきます。

 

一期では、みんながやりたいと言った意見を全て実現しようと盛り込んだら、かなり忙しくなってしまいました。それを楽しめる人と、負担に感じる人と両方います。

楽しめなかったらそこで止まってみて考える、なぜそう感じたのかを見つめる、それも一つの学び方かな、と思います。

また、私は負担と感じるぐらいの量をこなしていくと、いつの間にか自分のキャパシティが上がっていくと信じているので、こんな環境も通常生活ではあり得ないので、それも委員会の醍醐味かな、などと思ってしまいます。

 

<<参加資格>>

  • 熱くなることを恥ずかしがらない。
  • 楽しみながら参加する、頑張る、挑戦する。
  • FBアカウントを持っている(無い人は作ってください)
  • LINEアカウントを持っている(無い人は作ってください)
  • 二期生 2018年1月-3月
  • 費用:5000B (1期からの継続の場合は3000B)、初回面談時にお支払い下さい。途中参加も同じ金額となります。

<< 二期の内容、経験できる事 >>

  • 私との個別面談(1月、3月にそれぞれ30分づつ、継続メンバーは3月のみ)
  • 小さなビジネスのスタートを実際の数字と経過を基に学びます
  • イベントの企画運営を実際にやっていきます
  • 参加メンバーから互いに教え、学び合う機会が沢山あります
  • 日程を合わせて勉強会を月一回ペースで開催します
  • LINE&FBグループで色々とシェアしていきます

参加ご希望の方は LINE ID : decorcraftstudio  宛まででご連絡ください。

 

★★おすすめポイント

多様なメンバーの様々な才能に至近距離で触れられる事、学ぶ事ができる事が一番の学びポイントだと思います。得意な事をやるのか、苦手な事に手をあげて挑戦するのか、人によって違うのも面白いです。夢を語る事が出来る環境、それを応援してくれる仲間、応援したくなる仲間が出来ます。これが凄くすごーく楽しいポイントだと思います。

一期メンバーの場合は、ただ考えるのではなく、実際に”やってみる”事で自分のやりたい事、向かいたい方向がはっきりとしてきている人が多いと感じています。

また、イベント時は特に、”みんなで作り上げる”感じが味わえて楽しいです。大人の調理実習、大人の発表会、大人の遠足、大人の学園祭、のような感じがとにかく楽しいです。

 

一期メンバーが教えてくれた参加者目線のおすすめ&苦労ポイントもご紹介しておきます。ブログ書くので現時点の感想ください!と委員会メンバーにお願いしたら、1人しか感想送ってくれないという笑い泣きこの自由さも委員会っぽいかもしれません爆  笑

 

【多様なコミュニケーションを求められる】

会社員時代では、同じ会社に入社しているというフィルターや上司の影響・社風のために、「報連相」にはある一定のルールがあり苦労したことがありませんでした。しかし、この委員会では様々なバックグランドを持っている人が集まっているで、今までの私の「常識」が崩れていく感覚と世界が広がる経験ができました。

【大変だった事】

委員会には様々なプロジェクトが同時進行しています。どれも私が今まで経験したことのないようなことで、興味をひかれ関わってみたいと思ってしまいます。しかし、全てに全力で関わろうとすると、私には時間とキャパのオーバーになってしまいました。自分が何が本当に興味があり行動したいのかを見極める点と、タイムマネジメントが私が苦労した点です。しかし、結果この点も苦労…というよりも委員会で学べて良かった点でもあります。

 

一期メンバーの生の声を聞きたい!という方は、ぜひ 12/7(木)1Day Cafe にいらして下さい。

私との面談をしてから委員会に参加をするかどうかを決めたいという方は、30分1000B頂きます。よろしくお願いいたします。