10/3 KEYSで"Rich♡Cookie"販売します! | 習い事教室&レンタルスペースのデコクラフトスタジオ、癒しとフェイシャルのビューティークラフト@バンコク

習い事教室&レンタルスペースのデコクラフトスタジオ、癒しとフェイシャルのビューティークラフト@バンコク

スクンビット39近く、大人から子供まで楽しめるデコパージュ、ポーセラーツ、アイシングクッキー、アロマ&ハーブ、ネイル、パンレッスン等の習い事スタジオです。
セミナー、お誕生日会、イベント、ワークショップ等の為のスペース、キッチンレンタルも行っています。

昨日朝からラベルの微調整をがんばってくれて、しゅうこさんありがと。
もっと素敵になったので、ラベルを作りに行ってきました。
 
お店はソイ23にある印刷屋さん。
{4DFCE31B-2AD7-43D7-8E63-AAFAED1F3CC9}
 
{E4C97576-99C2-4A76-864C-BDE254A4753A}

 
 
ここの印刷屋さんちょっと入りにくい雰囲気ですが、中に入るとかわいいワンちゃんがお出迎えしてくれます。
 
抹茶クッキー、ココナツシュガークッキー、チョコチップクッキー、この3種類のスティッカーを作りました。
{71F8A9BA-3ADC-4496-A1E1-C7EB9D2DE84A}


お願いしてから正味2時間位でできちゃいました。その後、オーダーしていた新しい袋も届いたので新しいパッケージで詰めてみました。
 
なぜ新しいパッケージに変えたかと言うと、従来のパッケージはハサミがないと切れなかったのですが、クッキーを買ってその場で食べたいと言うお子さんが結構多くて、ハサミは無いですかと聞かれることが多かったんです。
なので新たに変えるこのタイミングで、手でパッケージが切れる形、そして残りが保存できるようなパッケージににアップグレードウインクウインクウインクウインク

しかし、作業をするピミョーから悲痛な叫びが滝汗滝汗滝汗
 
ここで大きな問題発覚。なんと新しい、新しいパッケージとってもとっても詰めにくいんですガーンガーンガーン

従来のシンプルな袋よりもほんの少し口が狭いので、とってもとっても詰めにくい。
なんと1時間10袋分程度しか詰められないという。。。作業効率が1/3ぐらいに落ちてしまうのです。

お客様にとって使いやすくても、作業効率が圧倒的に落ちてしまうのでは長期的に継続できません。何か変えなければ入れなければいけません。

ただまたここで問題がえーんえーんえーん
だってこの新しいパッケージ、1,000枚届いてしまったんです。
しばらくはこれ使い続けないといけないなぁ。封入するクッキーの形を工夫したりしていきます。

そうこうして出来上がった"Rich♡Cookie"こちらになります!
ちょっとパンパンに詰まってるのがいけないのかな?
{BAD77306-4BCE-4098-8301-C5C69FB864DD}


そして、ココナツシュガー美穂さんのブースで、10月3日のKEYSにて新製品の抹茶クッキーとチョコチップクッキー販売させてもらうもらえることになりました。
試食ももちろんありますので、KEYSにいかれる方、どうぞ食品売り場のほうのみほちゃんのブースに是非お寄りくださいハート