段々とお申し込み頂いておりまして、十数名のお子さん夏祭り作っていくことになります![]()
![]()
あ〜楽しみ楽しみ!!!!本当にワクワクして来ます。まだまだお申し込み受付中です!一緒に楽しい夏休みにしませんか?
私の子育ての目標は、子供が幸せに自立して行きていくことができるようになること。そして、できることなら人を幸せにできる人間になって欲しいと思っています。
子供が自分の手を離れた時に自分で生活していく生活スキル、仕事をしていく為のスキル、幸せでいられるように行動できる道徳基準と心の持ちよう、健康でいられる為の心と体についての知識やセルフケアのスキルを持って欲しいと思っています。
学校で勉強する知識の多くはこれらの多くの基礎となることです。
ただ、今の学校教育で足りないと思うのは、お金の勉強。全く同じことを、注目して止まないキングコングの西野さんが書いてました。
https://lineblog.me/nishino/archives/9287634.html
オープンしたての頃に最初の実験教室を終えた後、子供向けのイベントって楽しい!でも体力気力超必要!って思いました。
でも、ずっと子供がお金について学ぶ企画やってみたいな、と思ってました。キッザニアでは労働して貯めたお金でものを買う、という労働の基本コンセプトは体験できるけれど、仕事を生み出すとか、頭を使ってお客さんを呼ぶ、商品を作る、っていうことはできないです。
そこが実際にできちゃうことをやってみたい、と思っていました。
ある日たまたま、ポーセラーツインストラクターの生徒さんMちゃんが、『一度子供相手のイベントを企画、運営経験してみたいんです』ってレッスン中に言ったの。
『やりなよ、やりなヨーーー!』って言って、彼女が考えてた案を練り始めたんだけど、最初の案は子供が本当に楽しいのかなぁ?って疑問が出てきちゃいました、って言ったから、子供がお金について学べる機会を作りたいって思ってたんだよ、という話をしました。
それを持ち帰って、彼女が考えた企画がこちらです。
子供達のサポーターは大人とボランティアの高校生でやって行きます。最終的に、利益を寄付するのですが、寄付先も子供達に決めてもらいます。
ここでしかできない学びと、普通ではない夏休みを作ります。やる気満々です!
初日8/16と当日8/30は参加必須ですが、準備日はチームによって変更できるので、23日だけ都合がつきません、、、という場合もご相談ください。
一緒に夏祭りを作る経験をしたいお子さん、絶賛募集中です!
お申し込みやご質問は
decoevent.booking@gmail.com
または 099-287-6835 までご連絡ください
