東北で強い地震がありましたね。デコのところは震度5でした。
家の家具で一番丈夫なダイニングテーブルの下に避難しました。
夜が明けて、被害が大きくなっていなければいいんだけど・・・
実家が震源地方面なので心配です。
何とか家族と友達に電話がつながり、皆無事でしたが
仏壇やキッチンがグチャグチャになったみたい。
食器棚や箪笥の中味が出てきたらしい・・・。
ところで
アパートの前に消防車が止まったから
何事かと思って外に出てみたら、道路が通行止めで水浸し。
えっ?・・・
なにっ?・・・
通行止めの先にはかわいがってもらっている鰻屋さんが。
明日は丑の日で遅くまで仕事してるはずだし・・・
・・・・・火事?!
心配になって逆の通りから回り込んでみて唖然。
大洪水。道路が川だよ・・・。
水道管が破裂したみたい。
裸足でウナギ屋さんまで行ってみると、ママが外に出ていて
水道水が泥混じりだよ(>_<)って。
慌てて部屋に帰って、断水に備えて浴槽に水を貯めると
やっぱり茶色の水でした・・・。
それでも、トイレとか色々必要になるしね。
コンビニに行って、ペットボトルの水を3本買って。
う~ん。困ったな。






