大分県別府市・全国(オンライン)


愛され選ばれる自宅サロン

全力サポート

 

もうお部屋を素敵にしたいで
悩まない人生

手に入れる♡

 

オンラインで好みのお部屋へ
ミッシェル康代です

 

 

 

【募集】好きを仕事に
愛され選ばれる自宅サロン
いつでも素敵に出来る私に
3か月継続セミナー

 

 

子どもが出来たら
子どもを優先して

バイリンガルで世界に通用する
感性やクリエイティブさを
一緒に育てる優しいママに
なりたい。

私がこれまで経験してきた
事を活かして

才能を伸ばせるママになりたい


そして落ち着いたら、仕事も
再開、、、

子育ても、仕事も楽しむ
ママってかっこいい。

そんな風に生きて行くんだ。

 

家で帰りを迎えて

お部屋にお花を飾って
優しい穏やかなママで
おやつを一緒に作ったり

一緒にクラフトしたり
英語の本を読んだり

その日学校であったお話を
しながら遊んだり

 

 

手作りのご飯もたくさん作って
あげるママになりたい。

 

 

そう思ってたんです。


※優しく慈しみを持って一緒に色々やれるって憧れますよね。


でも実際は
 

 

 

『きゃーーー

もう帰って来る!何もやってない~』

焦ってバタバタ
そのせいでちっとも優しい
気持ちになんてなれない

私が、嘆いてる間に
時間が経つのの早い事
何もしないままに
一日が過ぎている

そんな日々が続いたんです。



子どもと、旦那さんとだけ
向き合う時間

そうすると収入も減るから
だんだん卑屈になって

本当にどうしてやっていくのか
悩ましくって
くやしくって

自分の好きな仕事をしてお金を
得るなんて

二人のせいで私だけ
犠牲を払ってる、、、

きっとどうにかなるはずだったのに。
私には培ったキャリアがあるはず
だったのに。


そんな風に思って
知る人の居ない土地に来た事で
理由を作って

ちっともアクション出来ない自分に
イライラしていたんです。


※イライライライラ、、、押さえられない衝動!辛いんです!

 

 

わが子やだんなにこんなに

イライラするなんて

不満だらけで
日々憂鬱で
こんなにも自分の使えるお金の
無い事

宿題をしないのも、
お片付けをしないのも
お手伝いをして貰えないのも
全て子供と旦那のせい

いつも、イライラ
ピリピリ、触れるものは全て
ナイフの様に切り付けて
居たんです。

その事によって自分は
さらに自己嫌悪。


私にプレッシャーがかかるのは
あなたが日本の暮らしに理解が
ないせい

どんどん考えをエスカレート
させて、勝手に解釈しては
怒りをぶつける日々


癇癪をおこして、鎮めるために
車をはしらせていたのです。

イライラしたまま
帰って来て
 

気付くのは

 

郵便物やプリントで溢れた
プリント物。
そうして、それらの管理まで
私の役割なんだ、、、
せっかく沈めて来た想いもつかの間
又かーーーーーっとなる始末。


私のやって欲しいレベルは
こんなじゃない。

ちゃんとちゃんとやって欲しい。

その事が伝わらずに
又イライラ、、、


一気に全ての家事の

やる気を失っては

 

今度はふて寝して。

ああ、今日も一緒に英語の勉強
出来なかった

一緒にクラフトだって
お料理作りだって
お片付けだってできなかった



そう思うと
かなしくて布団で
口を押えては忍び泣いたりして。


翌朝起きては
又その片付かないリビングを
みては悲しい気持ちに苛まれて
いたんです。

まさに、、、
負のスパイラル、、、、

ああ、、、熊本に帰りたい、、、
こんなはずじゃなかった
朝からリビングで一人
泣いていたんです。

いくら29年のキャリアを
持って空間づくりを仕事にしていても

パパのお給料では余裕はないから

気の利いたアイテムが買えない。
それでは家族の心地良い
は実現出来ない

そんなもどかしさから
ついつい、みんなを
周りを責めたくなる

そんな無限ループに陥って
憧れがあるだけに
苦しくなる暮らし

 

そんな私がコロナをきっかけに

模様替えを再び思い出し
たんです。


1大好きなモノを思い出し
空間を素敵にすることでやりたい事も
思い出したこと

2本当に嫌な事を旦那さんに伝える
勇気が持て正直に話せる関係性を
持てるようになったこと

3大事にしたい時間にも気付き
無駄なだらだら携帯を見る事も
無くなって行った事

4美しくないモノの代わりに
大好きで綺麗と思うモノ
具体的には
埋もれていた
いつか使おうと思って居た
大好きなウィリアムモリス
(デザイナーファブリック)
を取り出して
クッションに仕立てる事で
とっても美しい空間のアクセントに
なった。

5大好きな空間では、仕事や
学びに大集中、気が散る事が
亡くなった事

6お部屋がどうしようもなく散ら
かりイライラすることがなくなった事

7本当にしたかった暮らしはこうだった
夫婦のカクテルタイムが
本当に心から寛げる時間になった事

8自分の周りに嫌いな人がいなくなった

9お付き合いで費やす時間もなくなり
自分が好きな事に集中。
ママ友が要らなくなったこと

10家族で楽しむ映画やゲームの時間が
最も大事な時間として楽しめる様になった事

自分のステキ・心地良いを
気付ける事でその暮らしを
造り出す事が出来るにシフトして
始める事が出来たんです。



『転勤はたしかにつらいけど
今のお部屋が輝かないのは
自分がそれを選ばなかったせい。

好きでも、欲しくもないと
受け身になって自分から
輝かせる努力を怠って
いたんだ、、、』

全ては、コトバのせいで
コミュニケーションが
上手に取れない
旦那さんのせい
そして、私たち夫婦が高齢で結婚した
事も有って
甘やかしすぎた娘のせい

と責転嫁していた
事に気付いたんです。

ココロのなかも、
お部屋の中と同じ

大好きな事で満たす事は
出来るし

そうする事で
今居る場所を輝かせる事
は出来る。

限りあるスペースに
入れておきたいものは?


ココロと向き合うとともに
空間とも向き合ったんです。

時間をうまく使って
やりたかったことが出来る
事を思い出した時

これまでのうまく行かなかった
原因にも気付けたんです。

 

大好きで結婚したはずの
旦那さんの事が
嫌いになりかけていたんです。

私の事を理解してくれている
そう感じたから結婚したはずなのに

何もわかってない!
あれは、結婚する為に
だました甘言だったとすら
思えていました。

そんな私が
また、優しい所、
知らない文化を楽しめる
ココロの余裕を持てている
事に気付けていたんです。

知らない事を知るって
本当に楽しい。

その楽しみを思い出す事が
出来たんです。

その気づきで
再び頑張れる♡と気づいた時
私はようやくお引越しによって
なんて幸せな場所に住むことが
出来るのか、、、

という心からの
喜びになりました。

暮らしの一つ一つが
楽しみであり喜び。

イライラの種だった
子育ても、家事も
全てが本当はココロの喜び
だった事を思い出せたんです。


毎日の食卓も
適当にするんじゃなくて

 

涼しげな質感、色、モチーフなどに
こだわってみたら
楽しいし食育にもなる。

世界を旅するように
いろんな国の食べ物を
いつか行ってみたいね~と
お話しながら

せっかくの国際結婚ライフを
楽しめる事が
嬉しいのです

日本のこんな田舎の暮らし
を楽しみながら

世界へ旅立つイメージが
すぐにでも湧く異国文化を
感じられる見た目や香りのある
楽しい食卓、、、

憧れていた
国際結婚のイメージだったんです。

喧嘩ばかりの頃は
こんなイメージは湧きません
でした。

(せっかちに
自分の要求だけを届けたくなる
日々の視線の狭さ、、、イライラ
してたんですね。)

今は、チャーミーグリーンの
おじいちゃん、おばあちゃんに
なるって野望も新たに
うまれましたよ~


※憧れチャーミーグリーンな夫婦♡なれるかな♡

 






自分の本当にしたかった暮らし
やりたかったことに
注力出来る様になったんです。

 


お陰で時間に余裕もでき

 

時間の余裕がさらに


心の余裕に繋がったんです。

そうすると
おちついて、やって貰いたい事
を伝える時間も産まれて

さらに、家族がやって欲しい事

が理解できるように
自分にのしかかっていた役割
分担も出来る様になって行ったんです。

そうしてそれをイライラして
伝える事もなくなったから

お家が明るく
楽しい雰囲気に包まれるように
なって行ったんです。

こんな雰囲気だから
子どももどんどん
積極的になり

こちらでも言葉が通じなかった
友達の問題も解決して
明るい楽しい子だと
思って貰える様になった様で
気が付くと素敵なお友達が
沢山出来る子になっていたんです。

気が付くと

明るく機嫌の良い娘だし
いつもポジティブな雰囲気の
旦那さん

そんな二人はどんどん
私のお手伝いもしてくれるように
なっていたんです。

そうなると、私もじゃんじゃん
チャレンジできる

みんなでそんな明るい雰囲気
の暮らしが出来る様になって
行ったんです。

自分の事を優先してたら
幸せな暮らしが出来る

その事が嬉しくて又
楽しく、家族の事をしたくなる

そんな気持ちが無限に湧いてくるのは


空気感と実際に好みの色や大好きが
輝くお部屋になってる事にも
気付くんです。
 

そうなると
朝起きたときから
夜寝るまで大好きに囲まれて
ますますイイ感じの私。

ココロも身体も
弾んだ状態で居られる♡

私の受講生さんも

「片付けができないのは

自分がズボラだから。片付けられないし
モノがありすぎてだらしない。

そうすると自信をなくしてしまい、

何をするにもやる気が起きない」

 

「片付けや家事が

上手くやれない。ぜんぜん
モノを減らす事が出来ない。

自分はダメなママなんじゃないか?

落ち込んでしまう」


 

『周りのママ友はみんな家事も

上手く回していて、

完璧に素敵なママなのに
私は何も出来ない、、、、」


 

 

というお悩みを抱えて

こられるんです。

ヒトの悩みには乗りながら
自分のお家は何週間も
ほったらかしで埃が気になるのに

やる気が出ない、、、

 

私自身もこれ全部味わってきたんです。

 


私自身も
いつも思って来た

大声で無理やり

言うことを聞かせるのではなく

 

 

子どもが自分で感じたからと
自発的にやってほしい

 

イライラと自分の感情を
ぶつけるんじゃなくって

そんな指摘は優しく出来たら
いいな、、、
 

そう思っていますよね。

 

家事や片付け、
自分のやりたい事に対しても

ストレスを感じることなく


とっとと済ませて
 

ココロからやり切った気持ちで
団らんしたり

好きな漫画みたり映画みたり
の時間だってとりたい。

大好きな素敵な空間に
身を置く時間や

自分を振り返る時間だったり
友達とおしゃれして
おしゃべりしたり

時には飲みに行ってみたり
旅行にだって出かけたい
結婚前にやってた
自由に過ごす時間って
楽しそう

そうしたら旦那さんにも
優しいコトバを掛けて上げたり
ゆっくり耳を傾ける時間も
とれて、、、

っていう毎日を送りたい

そうは思いませんか?

 

毎日幸せでニコニコしてる
ママの姿って

 

一緒にいる家族にも
しぜんと笑顔が増える
 

家族の会話も増え
やるきに満ちた幸せな
波動に満ち溢れてくる

 

 

家族で過ごすおうち時間が
どんどん何気ない事が
笑いの種になる

嬉しい時間に変わっていく


又、自分に負担が掛かる
長期の休みが恨めしく
プレッシャーを感じては
やりたいのに思う存分動けない
苦しさから


怒りや、フラストレーションを
感じながらもうまく
コトバに出来ない
苛立ちや、辛い思いを
感じる地獄の日々から

一緒に楽しみながら
成長出来る時間へと変えて行こう
とそう思える自分に。
 

そうなれるための

継続講座

『3か月でモノであふれたおうちが
憧れの非日常を感じて頂ける
自宅サロン・お教室へ』

の講座を開催しています。


この講座では・・・

 

 

散らかっても

10分でリセットできる仕組み

を作り

 

 

子ども達とも笑顔で過ごせる時間が

10倍以上になる

じぶんのやりたい事へ
注力できる自分になり

 

・自分と向き合う覚悟

 

・あなただからと選ばれる
ステキな魅せ場スペース作り

 

・生活感から非日常感へ
お客様にステキと思って頂く
為の自分仕様リスト作り

 

・自分と家族の価値観を知り
それを優先出来る空間づくり

 

・動線、視線、配置のベスト
バランスと素敵を選び取る
判断力


・サロンスペースを
自信を持ってオープン出来る
心構え

・教室運営していくための世界感
テイストコンセプト




 

 

これらが身に付く講座になっています

 

最初は、少し大変かもしれません。

 

 

 

今までの思考や行動の習慣を

変えて頂くための、
どんな暮らしがしたいのかに
気付いて頂く事も大変ですし

実際に
今の空間からその暮らしを
見つけ出し、
具体的に行動して頂く事が
必要になってくるからです。

ついつい諦めたくなって
しまうのは
なかなか現実がかわらないから
でもあるんですが

本当の望みに気付いて頂く過程で

 

時間の使い方

 


時間の使い方
モノとの距離の取り方
思考のくせ
家に対して
家族に対して
変化していくにつれて

どんどん変わっていく
空間と関係性も含めた
環境を感じて頂けるかと
思います。

 

そんな受講生の皆様にお伝えする

理想の空間の極意を

公開しますね。
 


STEP1
憧れのスペースにするノウハウの前に
まずは、レッスン、サロンスペース
として自信を持って
オープン出来る心構え、

自分がまず、どんな時間を過ごした
いのか、、、そしてお客様に
この空間で、感じて貰いたいのか
について、ワークを通して
スタートして行きます。
 

スペース作りに正解はない。
 

あなたがどうしたいのか?

あなたらしい暮らし、
そしてどんな風にお客様をおもてなし
したいのか、、、

が大事になってくるんです。


※どんなところでお仕事していたい?質問は自分
の好きが明確に!例えば海辺に住んでパソコン一つで叶える夢等
具体的になる♡

 

STEP2
お部屋から生活感を取り去る為の
20分テクニック

一番気になるであろう、
ひと様が来た時の、目線動線を
意識したリストを元に

今出来てない理由

お部屋ごとに確認チェックして
行きます。

優先事項はそれぞれ違うもの。
その中でも心地よく整えられる
自分のチェックリストに仕上げる
だけで
いつでも、お客様を迎える時に
あるいは自分が、心地よくなるために
整える最短の時間を体感しておくと
いざという時慌てる事がありません。

そんな基準作りのベースにして
頂くレッスンとなります。

人を呼ぶストレスが減るステップ
どんどん素敵が整う感覚を
一旦完成させていきます。


※頭の中でぐるぐるなってる出来ない事をやって行きます♪




STEP3
あなただからと憧れられる
あなたのセンスの見せ所
スペース作り

片付けても何度も繰り返す
片付かない空間の一つの理由に

自分のステキを感じるスペース
魅せ場が無い事も影響します。

このステップでは
ぜひ、生活感を取り除いた後
ステキを感じさせるセンスあふれる
場所を作る為の時間にしていきます。

自分の好きが分かってしたい空間の
方向性も見えてきます。

そうなると、今まで必要、不要の
判断がしにくかったものも
だんだんと明快になってきます。

限りある大事な時間、空間を
自分の好きで満たせるための
ステップとなっています。

 


※自宅の様に落ち着きステキと憧れる場所。何度もリピートして頂きたい♡


STEP4
こうすれば素敵は作れる
動線、視線、配置の操り方

今のレイアウトはうまく行ってますか?
本当はこんな風に暮らしたい
が見えてくると

配置のうまく行かなさも
気になるモノ

このステップでは、実際に暮らしの中で
感じているもっとこうなればいいのに、、、
に気付いて行きます。

見た目の視線管理
使い勝手の動線管理

その両方を部屋の中にある
障害物も検討して行きます。

どちらを優先しているのかに
気付いて
どちらを優先したいのか
まで落とし込む。

ステキの達成方法を考えます。

ワークシートで
実際のレイアウトを検討していきます。


※使い勝手を優先すると美しさが奪われる両方を叶える為に
取捨選択メリハリが大事




STEP5
サロン、教室運営に欠かせない
世界感テイストコンセプトの作り方

自分の好みに気付いて頂く
ステップです。
自分の感じ方を分析、調査して頂く
ワークで選んで頂く過程となります。

テイストコンセプトが
出来上がるともうセレクトに迷いが
なくなって行きます。

お部屋を見せて頂き
実際に具体的に使って頂く
為のアイディアもお伝えして行きます。
 

プロの視点から

アドバイスさせて頂きながら

 

実際の進め方は

相談して決めていきます


※コンセプトがあると
しっかりと方向性が共有向かってる先がブレず
分かりやすくなるんです。

 

STEP6
家族に文句は言わせない♡
家族が喜びながら手助けしたくなる
仕組みの作り方

好みがママに偏ると
自分も落ち着かない物

ここで考えるのは

ご自身の価値観
と家族の価値観

暮らしていて過ごしにくい
とか、なんだかお教室、サロンに住んでる
間隔って嫌~おちつかない~

を改善して行きます。

onの空間の快適さ
OFFの時間の快適さ
その両方を叶える為の
検討をするステップとなります。

 



DAY1〜6の6つのステップと

サービスワーク
グループセッション

での3か月の取り組みで

実際のお部屋の具体的イメージも
ビジュアルで見て頂きながら
進めて行くワークとなります。
 

 

ご自身のお部屋で実践して頂く
模様替えのテクニック
をしっかりと

身につけて頂きます!!

 

居るモノ要らない物
その空間を有効活用する為には
決断が必要。
 

その決断もすぐに出来る様になる
訳じゃないんです。

具体的にどうしたい~
から始まる決断力の強化

はとにかく、実践していく
3か月

お部屋をリアルにステキに
整える為には
決めて進めて行く事が不可欠

決めるのに必要な軸作りも
同時にやって行きます。



自分や家族にとって

 

 

本当に必要なモノを選び出し
 

本当にしたい暮らしを選び取って
行くんです。

 

 

私が、どんどん動ける様になり
自分の願う空間を実現出来たと
実感出来た時

感じた変化を

同じようにご受講頂いたことで
実感して頂いたご受講生の

暮らしの変化をぜひ、
ご紹介させて頂きたいと思います。

 

 

講座や個別セッションで家の中を見て
もらいながら具体的なアイディアを
頂いて、こうやれば良いのか

自分ではなかなか気づかない目線
に目からウロコ
でした。

自分では考えつかない、思いつかない
飾り方に、配置方法
こんなにも、変わるのかというのを
実感しました。

さらに自分では無意識になっている

散らかる原因はこれだったのか!と

気づきの連続でした!!

自分で、片付け方は分かるつもり
でしたが、こうやって
指摘されると確かになかなか
気付けないなものだな~と思います。

暮らしが、変わって必要以上に
遠回りしていた事

それでは暮らしにくい事にも
気付きました

一緒に考えて頂いてるうちに
襖やクロスのアイディア等
ココもやっておきたかった
を思い出してアイディアを貰って
ワクワク、一日中でも
ずっとお話ししていたくなりました

こういう話は誰にもなかなか聞けない
ところで、知識の深さに感動しました。
 

もっと早く受けておけば良かった
そうすればイライラも無かった
だろうし無駄な争いも無かったんだろうな
とつくづく思います。

(大阪府  夫と二人住まい パート勤務)

 

 

インテリアを考えるのって生活を気持ち
よくすることなんだな
と思いました


やっちゃんとだと、片付けもなんだけど
聞き取る力が凄いな~っていつも思って

本当に有り難いです。

嫌いなヒトばかりだったのに
気付くとみんな優しいな~って
気づきになって、今幸せだし

これからももっともっと自分の理想の
暮らしを実現する事が出来ると
期待にワクワクしています。


お片付けも
その先にある幸せな未来の為にと思うと
楽しみに進めそうです。

自分を優先してこなかった私が一歩ずつ進んで

やっちゃんの講座や毎日のようにやり取りする中で

やりたい事もどんどん増えて来て
毎日が楽しみすぎる
んです。
これもやっちゃんのおかげです

これからもどうぞよろしくお願いします
(関東エリア 夫と夫の家族同居 パート勤務)


本当に嬉しすぎなんです~~〜(😭)


それもこれも受講生さんが

素直に実行してくれたから!

強い想いで
行動してくれたから

 

 

そんな受講生さん達が

ヤバすぎる。

本当に素敵なんです♪



               こちらが私です↓


わたしはこれまで

インテリアを仕事にして来て
住宅メーカーに勤務したり
フリーでプロジェクトに関わったり
しながら29年間で

2000名以上の方のお家に関わり
提案して施工されるのを
お手伝いしてきました。

 

家のこと、生活のお困り事、

暮らしの悩みなどのご相談に

乗ってきた経験もですし

実際にどのような形であれば
要望が通るのか。

聞き入れて頂き職人さんが気持ちよく
動いて頂けるのかの

伝達する際のコーディネート
もやって来ました。
 

 

話すことも聞くことも大好きです。
それを視覚化して分かる様に共有する事で
コミュニケーションをとるのも
又得意なんです。

 

ですからなんでもお気軽に

相談して頂きたいんです。

手な事に立ち向かう時

当たり前ですが

不安はつきものです

 

 

上手く進まない

 

 

今までの思考の癖で
どう考えて良いのかも分からない

そうすると
なかなか行動に出られない

どこから始めて良いのか堂々巡り、、、

そんな自分にだらしないと
烙印をおしてしまう、、、

 

そんな時に圧倒的な

豊富な知識と経験で、後押し
するのが私なんです

あなたの陰になり
日向になりしながら

本当にしたい暮らしに向かって
自発的に湧いてくるチカラを
応援しながら高めて
行きます。
 

 

私、ミッシェルンが

あなたのサポートを
しながら走りぬく3か月

模様替えで叶える
本当にしたい暮らしへの
マインドと行動を支えていく
事になります♡

6年前。

 

転勤になって誰も知らない土地で
これまで難なく仕事してきた私が
どう仕事を得て良いかわからない
子どものお友達も作ってあげれない
私も誰にきいたらいいかママ友
だっていない
 

子育てがうまくいかない。
コミュニケーションも
上手くとれない外国人旦那さん
誰の役にも立てないわたし、、、

散らかった部屋で
憧れのお部屋なんて夢の又夢

自己肯定感が

下がりまくっていたんです。

今はどこに住んでも自由を
満喫して
行きたい所へ行き
したい事を仕事に

大好きな美しい
自然とダイナミックに戯れる
週末を家族と


そんな中で、
毎朝、
にこにこ笑って娘を見送り
旦那様をお仕事へ送る

世界を旅するように
お料理や時にはお酒も楽しみ

そんな暮らしが出来るのも
本当にしたい暮らしへ
シフト出来たからなのです。


 

そう思える私になれた事が
嬉しいんです。
 

あのまま、気付くこと無しに
暮らしていたらばと思うと
怖いんです。



暮らしや

子育ての悩みは尽きることって
無いんです
 

私も経験してみて分かりました!

 

 

母親のお仕事にはキリがない!
こんなに大変だったんだ、、、って。

 

 

この場所でどう暮らして居たい
のかに気付いて暮らしを整えると

 

あんなに毎日苦しくて、
哀しかった日々、泣き暮らしていた
のが嘘の様。

自分のしたい暮らしは
お金を掛けるだけでもないし

 

工夫次第でどうにでも出来るんだ。
自分次第で全く暮らしって変わるんだ。

 

大変で辛い暮らしにしてしまっていたのは

自分自身だったんです。

 

模様替えで理想の暮らしを
手に入れた先

にあったのは


朝起きてから夕方寝るまで
大好きに囲まれてご機嫌な暮らし

 

季節の花を飾って

大好きを心から味わう自分

 

 

だからこそ子どもと一緒に
イラストを描いたり、

笑顔で子どもと会話できるんです。

 

 

思い描いていた理想

 

今が一番最高。
そう思える自分に気付けたんです。


 

お部屋を素敵にしたいという
気持ちはあるけど考えるのが面倒で

後回しにしてしまい

だらしない自分に嫌気がさしたり

 

家事も育児が上手く回らないと

感じる日々を過ごすのか

 

憧れた思うとおりの暮らしが実現出来て
心に余裕があり

家事も子育ても楽しみの一部

 

暮らしそのものを楽しむ気持ちが

生まれる毎日を過ごすのか?


あなたはどちらがイイですか?

 

私自身、理想の暮らしに
気付いて、今出来るところで
整えた事が
転機になりすっきりと
したい暮らしが実現出来た事で

 

 

気付くのはわたしばっかり。
だからわたしだけが大変

という気持ちよりも

 

 

 

もっと

日々も楽しみながら

 

 

 

片付けやお部屋を素敵にする
スキル、料理。
 

そんな生活スキル
一緒に絵を描いたりの
出来る事を子どもに教えたり

そんなスキルを高めて喜びある
日々が本当に楽しいんです。
 

恐怖でしかなかった
夏休みなどの、長期の時間が


一緒に習慣を高めあう
楽しみな時間になったんです。
 

継続講座で目指すのはただ部屋を

ステキに、綺麗にする事が
目的じゃないんです。

 

ステキになったそのお部屋で

その先の人生を過ごす場所

 

あなたらしく生きるための

ステージ

その場所はぜひ
サロン、お教室として
ご利用いただける様に

進めてまいります。

 

今の現状を変え

理想の暮らしを叶えたい
ママを応援してます。

それではレッスンの詳細です

 

↓  ↓   ↓

6月14日20時~22時

6月28日20時~22時

7月19日20時~22時

7月26日20時~22時

8月9日20時~22時

8月23日20時~22時

グループコンサル6回

講座の無い火曜日の夜6回 20時~21時半

講座は全て録画にしてます

来れない方は45分のダイジェストフォロー

レッスン質問タイム付

【募集人数】2名 満席→増席1

 

【受講料】個別相談でお知らせしています

 

 

 

【場所】オンライン(ZOOM)

 

 

 

【お問合せ・お申込み】

申込方法】

 下記矢印↓リンクをタップで

 公式LINEへ

 「個別相談希望・お名前」を

 送るだけの簡単申込み

 

  こちらをタップ

   ↓ ↓ ↓

 

 


ママが自分の好きを仕事にして
自分を大切にする場所
 

家事や育児、好きを仕事にする
事が辛く苦しいものではなく

 

暮らしを楽しみ
自己実現していくもの

 

 

そんな想いで継続講座で
その具体的な方法をお伝えしています

 

 

自宅サロンお教室
インテリアプロデューサー

ミッシェル 康代