お部屋の景色が変われば
人生が変わる

インテリアから起業の
お助けミッシェルンです
38176_ミッシェル康代

 

シンプルな塩のご飯に
何度も付け直したお漬物。

・・・ハハがね~
料理上手なんですよ。

私は本当に幸せだと思います。

特にしょうがのやつ。

最初塩でつけて
そして、それを粕漬けにして
さらにそれをみそに付け替える。

そんな手間暇かかった
ショウガ漬けがおいしくない
訳がない。

しかもおかあたんの。

自分のお母さんのそれは、
郷愁を誘い、
小さいころの記憶も伴い
まさに夢の味。

食べ物ってほんと暮らしと密接。

そんな母、ばあちゃん。

たべさしちゃいけない
7か月の時にカニなんて娘に
食べさせる無謀な母でした。
 

実際には吸わせてただけ
なんですけども、、
 

という7か月にしてカニ食い。
そんな経歴を持つ娘が
超グルメ。
 

小さな頃から
英語の料理ショーを見たり~

ユーチューブで生唾のみ
ながら育ってきた子なんです。
 

今朝はそんな娘が
作ってくれました。

ライスペーパーをフライパンに敷き
卵焼きをその上で作って
スイートソースとネギで
味付け。
 

ネットで見かけて作って
くれたんです。

サプライズって結局アンテナ♡

これはインターネットの
賜物で、



今の時代、こんなアイディアに
触れてる子供たち。

53歳にはついていけない~

という訳で

こんなアイディアな朝ごはんが
幸せ~な日曜日の朝、、、
 

和食もいいけど
異文化ミックスもよい♡
 

今日は、そんな気づきからの
メールレター行きますよ~♬

 

暮らしに役立つ娘が期待地を超えてくるところ

こんな風に、育つとは思って
見なかった。

子どもを育ててみて感じる事
です。

正直、インテリアの仕事どっぷり
時代からそのままの暮らしを
続けているなら

この土地に来ることもないし
世界の美しいものを
見続けて行く暮らし

それも悪くなかったかもしれません。

なんだけども、
こんな風に今育ってみて
感じる事、、、、


子どもって感動♡

期待した訳でもなんでもなく
自分がしたい事で
私たちを喜ばせる事が出来るんですよ。

ただ、食べたいから作った

ただ、ネットでみたし

ただ、かんたんそうだし

そんな何気ない想いで
やってくれたのに、

今日もあれも~これも~と
せわしない私の為に
作ってくれたんです。

それって、親は期待しないとこ
ですよね?

こんなサプライズが日々ある事
が子育て♡

ま、もちろん、思い通りになら
無い事も

がっかりしちゃうことだって
あるんです。


しかもその事からも成長できる
っておまけつき♡

そんな子育てと、起業の上での
投資って本当に似てるって思うんです。

似てるところは沢山あるんだけれども
今回は絞って

こうして思いがけないリターンが
ある事なんです。

子育てにマニュアルが無いように
ビジネスもやって失敗して
少しづつ修正していくだけ。

始めてみて自分のアクションが
止まらない。

一気に変わったというのではなく
ゴールめがけて着々と
進めて行くなか

ふと気づくとこんな喜びに包まれる
瞬間があるんです。

日々、サプライズの中に暮らしている。
そんな感覚です。

インテリアも、おんなじなんです。

そのリターンは、子育て並みに
じわじわと響きます。

ああ、はやく、次回の継続の
セミナーにご案内したい♡

インテリアスキルは暮らしのスキル♡
毎日が華やかになるって

暮らしの景色が変わるって
日々その自分の好みに包まれて生きる事、、、。

インテリアって一回じゃなかなか
変わらないし、
暮らしが変わって、さらに整えたい
自分の成長に合わせて
ステップアップしたいもの。

だから継続講座を作ったんです。
ぜひ、0期生として飛び込んできて
欲しい♡
わたしの全智力を込めて準備してます。

そんな楽しみな継続講座の事
blogに書いてます

ぜひ、読んでみてね。
↓ ↓ ↓ ↓
非日常も味わえる好きな空間が人生のステージなんです | 軸あるセレクトで脱インテリア迷子【全国】散らかっても素敵が続く暮らしプロデュサーミッシェルン (ameblo.jp)

精いっぱいおとどけ出来る様に
只今準備中♡
 

今日も最後までお読み頂き
ありがとうございました

================




大好きな空間をどこにいても
作れるって一生モノのスキル
わたしらしく働く、生きるを
叶えるを暮らしのステージ
インテリアから

愛されるお教室の作り方を
発信しています。

ご質問はDM下されば
ストーリーや
ライブでお答えしていきます。

さらにもっと絞ってお伝えしている
セミナー情報はラインから

セミナーは只今ご希望の皆様に
セミナーアンケート提出で
個別セッションを
行ってるので、ご自宅の困ったを
ご相談頂けます。


インテリア模様がえで出来るお部屋
づくりをお伝えしています。


line登録はこちらから
↓↓ ↓↓ ↓↓
https://lin.ee/cKJuUNz

あなたの世界観を形にお教室
デザインサポート 
模様替えから始める
インテリアのコツを発信

ミッシェル康代