3ステップ90分で理想の
空間を手に入れる♡
インテリアから起業の
お助けミッシェルンです。

今日もご訪問いただき
ありがとうございます♡
38176_ミッシェル康代

昨日ブレない
メルマガ書いたとたん

ブレブレ~になっちゃう
事が

立て続けに起きたんです。

まだまだ、このことは
私が書いて、偉そうに語る
題材ではなかった、、、
って事ですね。

ですが、きっとそんな
お話からも

反面教師にして頂いたり
ああ、頑張ってるんだなって
励みにして頂いたり
読んで頂いて何かの
エネルギーになって
頂くといいな~、、、

って思います。

今日は、そんなところからの
気づきを
メールレターにしていきますね。
 

ストレスにココロ折れそうな時どうしてます?

 

取り付けようと思って居た
装飾レールが
やっぱり軟腕の女子には無理
だった、、、んです。

出来るヒトも居るんですけど
モノが入って
実際付けるとなると
出来ない人も当然いますよね。

日頃慣れてるヒトでも
しんどいんです。

・・・背景に見える
カーテン。

装飾レールが付くと
お洒落なんですよ。

又、丁度背景がカーテンになって
た事もあっての提案だったんです。

見慣れている私にとって
装飾レールが一番の
ステキポイント。

もちろんね。
他にも一式提案したんです。

で、素敵にはなりそう。
ですが、それには一仕事
必要だったんです。

やる前には本人も
そんなに難しい気はしないし

私はどうにかなるって
思ったし。

1万くらいあれば、
取りつくな、、、という
予想はありました。

ただ、やってくれるかな~
頼んで断られたらどうしよう。


そこから遠く鹿児島の
お友達へ繋いで頂き
すばらしいもう、お仕事出来る
スーパーコーディネーター
さんへ♡

そんな繋がりはもう、めちゃめちゃ
嬉しかったんです。

本当にリーズナブルに
お手伝い頂ける事になり
DIYで取り付けて頂く事に
なってた
インテリアは
明日、プロの職人さんに
動いて頂ける事に。

もちろん、1万円よりも
ずっとリーズナブルに。

金属のレールです。
そのレールはよそから取り
DIYでおススメして
取り付けるなんて、、、
職人さんから言ったら
色んな所が、突っ込みどころ
満載なのは
私、分かってるんです。

世の中は繁忙期だし
今こんなご時世だし
本当に大丈夫かな?
ヒトを動かすにははまず、
確認をとってから計画
するもんなんです。

結果オーライ。だけど

順番が違います。
それなのに、本当にありがたくも
動いて頂けるという。

今この繋がりに感謝
しまくっています。


今回気付いたのは
やっぱりね
他人の手を煩わしてやる
提案はもはやリフォーム。

この仕事をやって来てるだけに
もっとスムーズにやりたい
んですよ。

曲がりなりにも建築士
こんなの嫌なんですよ。
かっこ悪くて。しかも私
53歳。もう、、、
まだこんな事やってるって
情けなくなってきます。

お客様が不安になる状態に
させてはいけない。

それがお客様が望んだとしても
カンタンに見くびっていた
私の失策でした。

それで、私の発信はブレブレ。

でもね。本当に優しい
コーディネーターさんで
感動しまくったんですよ。

こうして繋がって
私は安心もしたんです。

そう。
インテリアってココロにも
作用するけど
現実人を動かしたり
高級なモノを取り付けしたり

私はその面も守りたい。

はーーー疲れた~
感情が動くと本当に疲れて
こんなココロが動かされるのに
発信を
滞りなくやり続ける事の
苦しさが身に沁みました。

こうなると、配信したい事も
又ブレるんです。

やる。決めていても
昨日とりだめした動画素材も
なんだか、出せないんですよ。

次に脚本も描くんですが
又これが、なんかうまく行かない。

こういう風に
ひとつ、上手くいかないと
次々にひきづられる、、、

こういう気持ちになったのって
ホント12月末以来、、、

さらに、娘の調子が崩れ
今日はお休みなんです。

朝からはきまくってて。
可愛そう、、、

今日はそれもあってリスケです。



そう。
ヒトは、思いもかけない事で
ブレるし出来ない事もある。


こんな日には
一番大事なモノから埋める
スケジュールを組みなおして
立て直しして行きます。

もう、同じ失敗は
二度と繰り返さない。

戒めの為に書いております。

けどよかったら
こんな弱気の私に、頑張れ♡
なんて励ましてだ下さったら
めっちゃ嬉しい。

セミナー、詳細お得情報は
ラインから案内させて
頂いてます。
4月は12日の予定にしております。
内容は以下を考えてます。

どれが良いかコメントで
教えてね~


ライン登録してお待ちくださいね。

 

https://lin.ee/cKJuUNz

 

今日の内容が
お役に立てると嬉しいです。

 

 

 

今日もご開封&最後までお読み頂き

本当にありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

 今回もブログお読みいただきありがとうございました
 

【ミッシェル康代 プロフィール】

1970年岡山県倉敷市で生まれ

75年に父の産まれた都城へ

いわゆる太平洋工業地域で
働いていた父

私たちがぜんそくが酷くなり田舎へ
という事ですが
もう記憶にはないんです

そこで幼稚園年長さんから
4年間を過ごすも3年生で父の転勤

宮崎から熊本へ~

父は一人で売り上げを
上げれるようになったこと
会社が仕入れに制限を掛けた
という事で、独り立ち、、、
一人で最高億の売り上げを
上げるような営業マンでした

本当にワンマン社長だったんです。

そんな父に育てられ
父に虐げられる母を見て育った
事もあり、独立願望強しでした。

19歳で銀行へ就職が決まった後
夏に訪れた短大からの募集
アメリカ一か月サマースクールへ

アメリカンナイズされてしまって
いたんです。
2年間銀行に勤めるも
憧れるのはアメリカの暮らし。
銀行を辞め一生出来る仕事を
捜したいそんな夢を見る様に。

実家の会社を手伝いながら
お金がたまるとアメリカへ。

厳しい父の目を欺いては
出掛けていました。
単純に自由への憧れと
父と母との争いが激しいのを
見たくなかったんだと
今では思うんです。

アメリカで2度目のホームステイ。
超リッチ~なお宅へステイさせて
頂いた時

インテリアに目覚めました。

設備や、丁度品が
素晴らしいのではなく
そのライフスタイルに
憧れたんです。

一生やる仕事はこれだ。
その時24歳
家業が銘木といって
美しい木目の住宅の
特に構造材ではない
フローリングや、
ドア、又はカウンター材
の様な木目を生かした
無垢材と言われる材料を
扱っていた事も有って
事業を拡げインテリア
の提案販売をしながら

インテリアの資格
建築士の資格
そして施工技術の資格
キッチンや、照明などと
立て続けに資格を取り
29歳の時に就職をして
下地を作って行きました。

実家の家業の会社で
我流でやるよりも仕事を
広げたいと、就職をして
その時、住宅販売で県下1
の販売数を誇る会社へ

建築士も持っていたことから
リフォームを行う部署へ
配属
コーディネーターの不足で
そちらへと
年間6,70件をこなし
ながら、モデルルームも
提案、、、

そこから3年で独立して
新築のマンション
プロジェクト、外注での
インテリアコーディネート
業務、老人介護施設や
病院等の施設、店舗や
一般家庭の増改築に、
新築と工事店や
インテリアのセミナー専門
の業務をやらない仲間からの委託
又、建築士さんからの紹介や
さらにインテリア
セミナー主催などといった
仕事をがむしゃらに
やってきました。

海外や、国内のインテリアや
建築見学そして学びにと
その時には、
一人暮らしをしていて
インテリアも自分の好き勝手。

39歳で一生独身かもと、、、
独身でも暮らして行けるように
再度、大手の全国区の
住宅メーカーに就職するも
その頃、自分にぴったりのヒトに
7年越し婚活をし続けて来て
ようやく出会いました

それが、今の旦那さん。
旦那さんは、
朝7時過ぎにでて
11時を過ぎて帰って来る

お休みも、出勤してる様な
仕事ぶりに、心配して
辞めても大丈夫だよ~

やっちゃんが好きな仕事
の形を見つけると良いね
と、言ってくれたんです♡


夢の外国人の彼と
結婚し、会社を辞めて
1年ちょっと経った頃

もう一つの夢
ハーフの赤ちゃんも
産まれました♡

その頃には、仕事を
辞めたにも関わらす
教室を使って、有効活用して
欲しいとの依頼に教育訓練の
仕事を立ち上げていました

42歳の高齢で授かった娘です

42歳までしてきた仕事も
大事だけれども
 

「子どもとの時間・自分の時間

どれも大事にしながら

大好きな仕事をしたい。

 

このままじゃ

仕事に追われて終わってしまう
毎日、教材をつくり
授業を練り、追われていた
事が自分にのしかかっていたんです。

頼まれたらなんでも
やって応えようとしてしまう自分。

なんでも器用に出来てしまう自分。
これじゃだめだ、、、
ちゃんと
働き方を見直そう!!」

 

と、どうしても一人で完結出来ない
建築の関係ないインテリアの
模様替えだけで
仕事が完結する
【ルームスタイリング】
の資格を学びに行き始めたんです
 

整理収納も大事だけれど
コンセプトを作って
大好きなお部屋を作りたい

住宅メーカーでは出来なかった
住宅を建てたその後の
お仕事。

どんなに、一緒にお家を建てて
床、壁天井、
キッチンや、住宅設備の色
カーテンや照明

暮らし方や、持ってる家具に
合わせて色々相談をして来ても

お引越しの後、
荷ほどきをして
どういう風に家具を
配置したいか
とかどんな風に小物を置いたら
ステキに見えるを
計画段階ではお話出来ても

それをひとつひとつ
実際に、吟味するまでは
出来ないんです

一緒にトイレの壁紙など
何度も何度も取り寄せて
こだわってきめたのに

引っ越すと汚物かごや
スリッパタオルなどが
うまくコーディネート
されると楽しいもの。
ですがそのあたりまで
こだわれない方々の
お家を
見まくってきたんです。
 

建てる前、
買う前の夢のビジョンから

建てた後の実際の
ステキを実現する事

そのお手伝いが出来る
ルームスタイリングの技能
なんです。
 

29年積み重ねて来た2000件
ほどにもなるインテリアの
経験とノウハウを生かし

快適で素敵なインテリア作りの
サポートをしています♪

 


 

 

今回もメルマガをお読みいただきありがとうございました

Like_good

この記事がよかったら「Goodボタン」お願いします

この記事をシェアする

 

 

 

((mail_phrases_1))