3ステップ90分で理想の
空間を手に入れる♡
インテリアから起業の
お助けミッシェルンです。

今日もご訪問いただき
ありがとうございます♡
 

 

38176_ミッシェル康代
朝から、娘が観念したかのように
言ってきました。

それも、朝からのハグハグ
してる時に言ってくるんです。

『ママ、携帯変な落ち方して
われちゃったの』

ちょっと、、、

動揺しちゃいましたけどね。

おちたところで、どうして
上げようもないんですよ。

ママ、今それにバジェット出来ない~

『ママは背伸びして
今頑張りたい事の為に
投資をしている最中で』

すみはが、使いたいって思いも
分かるけど

『今は厳しいかもしれない』

こんな風に落ち着いて言える様に
なったのも、すべては
自分がやりたい事から設計出来てる

満足している事からなんです。

そんな気づきから
メールレター始めて行きます~

娘の痛恨の失敗を許せる様になるまで、、、image


いやね。
そりゃあ、ふんだんに資金
あるわけじゃないですし。

我慢してるモノもいっぱいある

なんなら、来月は大阪に行くし
春休みだってくるでしょ?
娘のイベントだってやってあげたい。

そんな中ですから。

ですがですが
今の私は最強モード。

知ってるんですよ。

笑って許して、そして
次に備えるがこの失敗の対処には
一番効く♡

そうして

大事なモノに、優先順位をつけて♡

こんな思考になれているのは
家計簿つけの習慣から

今の私はノートに付けて
というやり方よりも、
使った分をその場で、、、

すぐに入力できる
アプリを利用

こっちに入力する方が管理しやすい
事が分かったんです。

このおかげで収支がはっきりして
いるから、どこにどう予算配分
出来るか、分かるんです。

これまでもまあまあうまく
行ってたし、そう困らない。

そう思ってる方は
もうぜひこの自分の使えるお金を
しっかり管理できることが
どんなに、暮らしの不安を無くして
行ける事か、、、

どうしてもやりたい事だったから
そこに投資したんです。

・・・でも支払って行けるのかな。
そんな不安がどんどん一掃されて
来たのは、バジェット管理に
尽きる、、、

娘は、きっと又
想いも掛けないお金が掛かる事を
言い出してくるでしょう、、、

私たちも生きて行く以上
欲しいモノが出来たり
暮らしの欲望にはキリがない。

そうした時に
自分の想いが1000%叶えられて
毎日毎日少しづつ希望する未来に
向かって歩いて行けている♡

こんな喜びを感じられるのは
自分が一番にやりたい事へ
お金も、時間も、
空間も、ココロも
満足しながら、今、この時を
過ごせているからだと思います。

という訳でね。

今日にでも娘の携帯は直してきます~
直るといいけど♡

空間も一緒ですよ♡

ときどき、こうして思いもよらない
足をひっぱる出来事が起こっても

自分の大好きが輝き
自分のしたい事を優先に作られて
いる空間では

いつも、背中を押してくれるような
安心感があるんです。

今、すぐに変えられない、、、
そんな気がしていても

必ず、目標と自分のしたい方向が
一致していく事によって
可能なんです♡

家具を買う時にも
模様替えでも
日々のちょっとしたリセットの
時にもふとした瞬間に
大好きのパワーに気が付いて
幸せ感を味わって頂く
そんな内容にしております♡


又、次回のセミナーも
公式ラインからのお申込み
としております。
そちらに
ご登録でお待ち下さいね♡


lineから無料登録で
4つのプレゼントPDFも
お届けしてます。

必要な時必要なだけの情報を
ぜひ活かして頂けたら♡
 

 



 

 

今日の内容が
お役に立てると嬉しいです。

 

 

 

今日もご開封&最後までお読み頂き

本当にありがとうございました♡
LINEはこちら
↓ ↓ ↓

https://lin.ee/cKJuUNz

 

今回もブログお読みいただき
ありがとうございました♪
 

【ミッシェル康代 プロフィール】

1970年岡山県倉敷市で生まれ

75年に父の産まれた都城へ

いわゆる太平洋工業地域で
働いていた父

私たちがぜんそくが酷くなり田舎へ
という事ですが
もう記憶にはないんです

そこで幼稚園年長さんから
4年間を過ごすも3年生で父の転勤

宮崎から熊本へ~

父は一人で売り上げを
上げれるようになったこと
会社が仕入れに制限を掛けた
という事で、独り立ち、、、
一人で最高億の売り上げを
上げるような営業マンでした

本当にワンマン社長だったんです。

そんな父に育てられ
父に虐げられる母を見て育った
事もあり、独立願望強しでした。

19歳で銀行へ就職が決まった後
夏に訪れた短大からの募集
アメリカ一か月サマースクールへ

アメリカンナイズされてしまって
いたんです。
2年間銀行に勤めるも
憧れるのはアメリカの暮らし。
銀行を辞め一生出来る仕事を
捜したいそんな夢を見る様に。

実家の会社を手伝いながら
お金がたまるとアメリカへ。

厳しい父の目を欺いては
出掛けていました。
単純に自由への憧れと
父と母との争いが激しいのを
見たくなかったんだと
今では思うんです。

アメリカで2度目のホームステイ。
超リッチ~なお宅へステイさせて
頂いた時

インテリアに目覚めました。

設備や、丁度品が
素晴らしいのではなく
そのライフスタイルに
憧れたんです。

一生やる仕事はこれだ。
その時24歳
家業が銘木といって
美しい木目の住宅の
特に構造材ではない
フローリングや、
ドア、又はカウンター材
の様な木目を生かした
無垢材と言われる材料を
扱っていた事も有って
事業を拡げインテリア
の提案販売をしながら

インテリアの資格
建築士の資格
そして施工技術の資格
キッチンや、照明などと
立て続けに資格を取り
29歳の時に就職をして
下地を作って行きました。

実家の家業の会社で
我流でやるよりも仕事を
広げたいと、就職をして
その時、住宅販売で県下1
の販売数を誇る会社へ

建築士も持っていたことから
リフォームを行う部署へ
配属
コーディネーターの不足で
そちらへと
年間6,70件をこなし
ながら、モデルルームも
提案、、、

そこから3年で独立して
新築のマンション
プロジェクト、外注での
インテリアコーディネート
業務、老人介護施設や
病院等の施設、店舗や
一般家庭の増改築に、
新築と工事店や
インテリアのセミナー専門
の業務をやらない仲間からの委託
又、建築士さんからの紹介や
さらにインテリア
セミナー主催などといった
仕事をがむしゃらに
やってきました。

海外や、国内のインテリアや
建築見学そして学びにと
その時には、
一人暮らしをしていて
インテリアも自分の好き勝手。

39歳で一生独身かもと、、、
独身でも暮らして行けるように
再度、大手の全国区の
住宅メーカーに就職するも
その頃、自分にぴったりのヒトに
7年越し婚活をし続けて来て
ようやく出会いました

それが、今の旦那さん。
旦那さんは、
朝7時過ぎにでて
11時を過ぎて帰って来る

お休みも、出勤してる様な
仕事ぶりに、心配して
辞めても大丈夫だよ~

やっちゃんが好きな仕事
の形を見つけると良いね
と、言ってくれたんです♡


夢の外国人の彼と
結婚し、会社を辞めて
1年ちょっと経った頃

もう一つの夢
ハーフの赤ちゃんも
産まれました♡

その頃には、仕事を
辞めたにも関わらす
教室を使って、有効活用して
欲しいとの依頼に教育訓練の
仕事を立ち上げていました

42歳の高齢で授かった娘です

42歳までしてきた仕事も
大事だけれども
 

「子どもとの時間・自分の時間

どれも大事にしながら

大好きな仕事をしたい。

 

このままじゃ

仕事に追われて終わってしまう
毎日、教材をつくり
授業を練り、追われていた
事が自分にのしかかっていたんです。

頼まれたらなんでも
やって応えようとしてしまう自分。

なんでも器用に出来てしまう自分。
これじゃだめだ、、、
ちゃんと
働き方を見直そう!!」

 

と、どうしても一人で完結出来ない
建築の関係ないインテリアの
模様替えだけで
仕事が完結する
【ルームスタイリング】
の資格を学びに行き始めたんです
 

整理収納も大事だけれど
コンセプトを作って
大好きなお部屋を作りたい

住宅メーカーでは出来なかった
住宅を建てたその後の
お仕事。

どんなに、一緒にお家を建てて
床、壁天井、
キッチンや、住宅設備の色
カーテンや照明

暮らし方や、持ってる家具に
合わせて色々相談をして来ても

お引越しの後、
荷ほどきをして
どういう風に家具を
配置したいか
とかどんな風に小物を置いたら
ステキに見えるを
計画段階ではお話出来ても

それをひとつひとつ
実際に、吟味するまでは
出来ないんです

一緒にトイレの壁紙など
何度も何度も取り寄せて
こだわってきめたのに

引っ越すと汚物かごや
スリッパタオルなどが
うまくコーディネート
されると楽しいもの。
ですがそのあたりまで
こだわれない方々の
お家を
見まくってきたんです。
 

建てる前、
買う前の夢のビジョンから

建てた後の実際の
ステキを実現する事

そのお手伝いが出来る
ルームスタイリングの技能
なんです。
 

29年積み重ねて来た2000件
ほどにもなるインテリアの
経験とノウハウを生かし

快適で素敵なインテリア作りの
サポートをしています♪