こんにちはミッシェルです。

 

英語の飛び交うリビングに憧れて

カナダ人と国際結婚しちゃいました。

(その意味で旦那は私のインテリア)

 

人気映画から海外インテリアをご紹介。ほぼ、毎日

大人気映画、ドラマから、オシャレな空間をご紹介しています。

 

イイねやコメントが励みです

よろしければポチリと一つ💛

 

 

▷自己紹介はこちらから(^_-)-

 

さて。今日は、作品90作目

『棟の上のラプンツェル』 

(Tangled)



 

前にラプンツェルはアニメ版しかないので

ラプンツェルのカラーイメージ

(パープル)

を使ってアクセントカラーとして

ご紹介したことがありました。

 

ラプンツェルのイメージで作る

インテリアの様な形ですね。

 

ですが、

ここはやっぱりちゃんとアニメでもしっかりと

イメージつくインテリアを描いておきたいと

今日はそちらに挑戦です。

 

ラプンツェルは、魔女であるお母さんに

幼いころ盗まれて、塔の上に閉じ込められたという

ストーリーです。

 

名前を呼ぶと髪の毛を下ろし

その髪の毛を伝って上その魔女であるお母さんは

登ってくるのです。

 

そのおんなじ方法で素敵な王子様が

助けに来てくれますよね。

 

インテリアは

どちら

かというと

ワイルドな素材感となってます。

大理石なんかの硬い素材ではなく、

木を伐り分けて作った・・・みたいな感じで

 

ただ、やはりここは乙女に夢を与える

プリンセス。

 

家具や小物、作り等目を惹く小物類で

そんなプリンセスのイメージが壊れないように

カブリオレスタイルの(猫足ですね)

椅子や、ベッド、箪笥等が

備わったスタイルとなってます。

 

この何処までも眺望のよさげな窓と

その装飾がアクセントとなってます。

特にカーテンの優雅なドレープが

エレガントに魅せてくれている印象のお部屋づくり

ふんだんにドレープを用いたスタイルは一気に印象が

プリンセスモードとなります。

 

ディズニーのプリンセスのお部屋は全てご紹介したいので

チャレンジしたいと思います。

次はどんなプリンセスでしょう~。