今日の晩御飯(豚肉小松菜の混ぜご飯) | えむえむのブログ

えむえむのブログ

日々の呟きと共に、今日のご飯を紹介します(^^)




🐸豚肉と小松菜の混ぜご飯
(豚肉、小松菜、生姜、椎茸、ねぎ、ミックスベジタブル、うす揚げ、醤油、みりん、塩、胡麻油、ご飯)
🐸海老餃子の中華スープ
(海老餃子、葱、水菜、椎茸、鶏がらスープ、コンソメスープ、醤油、胡椒、胡麻油、春雨)
🐸蛇腹キュウリの中華酢漬け
(蛇腹切りしたキュウリ、ねぎ、生姜、寿司酢、ポン酢、酢、醤油、七味唐辛子)

買い物へ出掛ける時間が遅くなり、ニトリやEDIONへ行けなかった😣
午前中、動くことが億劫でダメやったなぁ~。
明日は朝から少し早起きして、掃除頑張ってからの推し活としよう❗️

て、今日の晩御飯。この豚肉と小松菜の混ぜご飯。我が家の定番メニューですが、ほんまに美味しい✨

ほんとうは沖縄のジューシーとでも言うのかしら?


はじめて食べた時給食なんだけどそんな名前やった。見よう見まねで勝手に作ったけど😄