今日の晩御飯(キーマカレースパゲティー) | えむえむのブログ

えむえむのブログ

日々の呟きと共に、今日のご飯を紹介します(^^)




🌿キーマカレースパゲティー
(作り置きで)
🌿ポテトサラダ
(作り置き)

反抗期真っ只中の2歳児は本当に手強い❗️
ぜんぶ嫌だからトイレに誘われるのも逃げるし、なんとかタプタプの紙パンツを脱がせても次にトイレに座ることができず、パンツを履こうと誘うも断られ泣きながら便器を指差す。だけど促すと嫌~😭と拒否。自分でいっておいでと、促ししばらく離れて見守るとそのまま丸出しのまま動かず。見かねてさあ履かせようとするも大抵抗。
もう私には反抗する相手としてしか見ていないから何をしても無駄となり、何時もはあまり関わりのないパート保育士にバトンタッチ😣

すんなり履いて出てきました😂

こんなやり取りが一日に何度も😄

と言う日常。

今だけのイヤイヤ期なんだけどこれが発達と共におよそ30人順繰り来るのよね😂

毎日ヘトヘトですが、私たちは子供たちのため日々ガンバっています~✨