果報は寝て待て/T字路 | でこのブログ

でこのブログ

ブログの説明を入力します。





☆かほうはねてまて

※解説
幸福の訪れは人間の力ではどうすることもできないから、焦らずに時機を待て。
幸運は自然とやって来るのを気長に待つべきで、あせらないで待てばいつかは必ずやって来る、ということ。

そおぉ???🤔
待てばいい?

サマージャンボ買ってます?
僕はあまり購入したことはありませんが、ロトはちょこちょこ買います、安いので😅

そーゆーのしか買わん!
どケチ!だもの🤭

ロト7は最高で5等?しか当たったことないです。
数字3つとボーナス数字だった?かの。

サマージャンボは8/23が抽選日。
待つしかないのですが、祈ったりしますか?😅

無理無理🙂‍↔️

お金の神様は貪欲な人間には振り向かないから。

🙋←貪欲強欲な男🤭

なので、当たった例(ためし)がない😅

寝て待ちましょう👍😄


☆今日は何の日?!

❋鎌倉宮例大祭




❋NHK創立記念日
1926年(大正15年)のこの日、東京・大阪・名古屋の放送局が合同して、社団法人日本放送協会(NHK)が設立された。

その後、1950年(昭和25年)に放送法に基づく特殊法人としてNHKの現法人が設立された。NHKの主たる事務所は東京都渋谷区に置かれ、放送番組の編集にあたっては、公安および善良な風俗を害しないこと、政治的に公平であること、報道は事実を曲げないですること、意見が対立している問題についてはできるだけ多くの角度から論点を明らかにすることが求められている。
(雑学ネタ帳より)



以上です🙇


かつての高校同窓会会長が
NHKの会長だったと以前書きましたが、どことなく品があるんですね、うちには珍しく😅   

早慶は、懐が深く、心もおおらかなので👍
母校も入れて早慶明で、例えばオール早慶明のラグビーもそうなのですが、いくつかそういった括りの会があります。

OBを見るとすぐわかる👌
慶應義塾は間違いなく慶應義塾😅
品があります。

早稲田と母校は、かつてはバンカラが売りの学校なので、どことなく似てるところあるのですが、決定的に違うのが「ガラ」

ガラが悪いんですよね、ここらへんに入ると目立ってガラが悪い。

なので、これもすぐわかる。

応援団は明らかに違います😅




鎌倉については、ちょっと書きたいことがあるので、いつか書き…書ければいいなと😅


今日は、その例の睡眠時無呼吸症候群の初めての経過観察で、昨日に引き続き病院に行きます。

が!

毎日3時間くらいしかシーパップの器具をつけてません🤦

😅

いや、毎日これを書いているので、しかも夜中になるので、その程度の時間しかつけられないだけ😔😅

なんか言われますかね?

なんでこんなに睡眠時間が短いのですか?とか
とういうことですか?これって😐

なんと言われるか楽しみ👍


そういえば、柏のがんセンターの時からいつも病院通いは妻と2人で行っていたのですが、昨日初めてひとりで病院に行きました。

これは、肺ガンの診察とは関係ないことだからなのですが。

妻にしてみれば、肺ガンに関しては病を患ってからずっと付き添っていたのに、行かなくなってそれが元で?再発したら困るので、そこは変えたくないようで。

今度再発したら、ちょっと厳しいことになるかもしれないし、もしかしてこの世にいられなくなるかもしれないです。

それは困る…

困る?!

いや、どケチ夫婦の片割れが考えることは、普通の困るとは違い

「年金をかけた分、その分は最低でも取り戻さなければならない」

それ過ぎたらいつでも👼になっていいからと😒

そっちが許せないのです😅


昔、次女が学校卒業したら、この家族は解散!私は神戸に帰るからとみんなに話していたところが、僕が肺ガンになって、その話は無くなった…という経緯があって😅

今は年金払った分だけ取り返せ!になってるだけで😒 

ま、いーんすけど。




病院にいつもは車で行きますが、昨日は電車で行きました。
大倉山駅を降りて、ここ↓大倉山公園の横を歩いて

神大病院の建物が見えてきます。
近いですね、駅から。

妻はこの公園内?だったかにある大倉山図書館に高校時、彼氏と一緒に行って勉強してたらしいです😅

思うに、一部上場企業に勤めたエリートサラリーマンの彼と一緒になった方が、幸せだったんじゃない?と😅

そう思ってますね、妻はたぶん😅
そのことに触れないのがその証拠🖐️

悔しくて触れられない感じ😅





そして帰りは、神戸市文化ホールの前を通って帰路につきました。

初めてのおつかいのようでした😆

🙇





鎌倉といったら

「最後から二番目の恋」

で使われたこの歌もあるかな。

この組み合わせ、どちらも捨てがたい🤒





『T字路』