志は木の葉に包む/チャイナ・タウン"矢沢永吉" | でこのブログ

でこのブログ

ブログの説明を入力します。

心配してもらいたかった人→🙋 😅
ご心配して戴き…

ませんでしたけど😆

いや、嘘です😅
有難うございました🙇

一昨日はホントに調子がイマイチで、頭がクラクラで。それは今もなんですけど👎👎😔

ただ、もぅ何しても逃げられない💦😞
そんなことを感じてます😅

無駄な抵抗はヤメローみたいな😅

窮してる時に使う有窮休暇は、ダルマに化けることで😅🙇

転んでも起き上がる
起き上がりこぼしダルマ😅

宜しくお願い致します🙇
何も心配しないでください。

あ、またやってんな……で🤭

ダルマさんがころんだ🫣 

最後に絶対に誰かが泣く遊び😅🤭
 


☆こころざしはこのはにつつむ

※解説
贈る側の気持ちがこもっていれば、木の葉で包むような細やかな物でも問題がない。
真心さえあるなら、贈り物の中身は問わない。葉に包んだ僅かな物でも、贈る気持ちが大事。

😅

☆今日は何の日?!

❋国際薬物乱用不正取引防止デー

1987年(昭和62年)12月の国連総会で制定。国際デーの一つ。英語表記は「International Day against Drug Abuse and Illicit Trafficking」。

同年6月26日、薬物乱用・不正取引防止に関する国際会議で「薬物乱用統制における将来の活動の包括的多面的概要」が採択されたことにちなんだもの。薬物乱用および不正取引の撲滅が目的。毎年テーマが決められ、国連加盟国において薬物乱用・不正取引のない社会を促進する運動が実施される。

イランでは2007年(平成19年)6月26日にテヘランで押収した70tの麻薬を燃やすデモンストレーションを行い、当時の大統領マフムード・アフマディーネジャードは「先進国の麻薬取り締まりは生ぬるい」と批判した。

日本薬物対策協会は、この国際デーに合わせて「国連 薬物乱用防止デー・イベント」を開催し、子供らが薬物に汚染されないよう効果的な教育・啓発を提言している。また、各都道府県ではこの日を含む期間に、「不正大麻・けし撲滅運動」や「ダメ。ゼッタイ。」普及運動など、薬物乱用対策のためのイベントを実施している。


です🙇


警察関係の知り合いが、薬物対策の課に長くいた後、最終的に警察署長になったのですが、1度手を出したら、ほとんどの人がまたやりますね、再犯を犯すと言ってましたが。。

2人でよく飲みに行ったんですよね。
なんだろな、男気のあるザ・男のような男。 
もぅ夜のお店では100%モテるタイプ😅
間違いない👌
でも面白い(笑)

徹底的にいじり倒します😸

そーだ、あ…また書きます😅
とりあえず、置いといて🫷


少し前に、大阪で職務質問をしていた警察官に向かって車を急発進させた男に、警察官が拳銃を発砲した、という事件がありましたが、これは薬物使用の疑いが有りだそうで。

怖いですよね。

深川通り魔事件の川俣軍司という人物の名前は聞いたことありますか?
S56年の事ですが。

事件のあった新大橋通り。
ここから数分のところに仲のいい高校の友人が今も家族で住んでいて、学部が同じだったこともあり、ほぼ毎日一緒に過ごした大学1,2年の頃でした。

ある日、学校で別れた帰り、家に着きTVをつけたら

あれ😯ここ新大橋だ!😳と、ブリーフ姿の犯人川俣軍司が映ったときにはビックリしました。

なんでブリーフ姿に猿ぐつわなんだ?と。

この犯人も覚醒剤使用による犯行なんですよね。


一部の国や地域では、薬物が経済に大きな影響を与えたりしていることが現実にありますが、これは特に、違法な薬物の生産や取引が大規模に行われている場合に当てはまり、以下は、そのような国々や地域の例です。

・アフガニスタン
世界のアヘンの主要生産国であり、タリバンなどの武装勢力がアヘンの取引から収入を得ていると。
・コロンビア
コカインの主要生産国であり、麻薬カルテルが大きな影響力を持っているようです。
・メキシコ
麻薬カルテルが麻薬の生産と取引を支配し、国内外に影響を与えています。
・ミャンマー
アヘンやメタンフェタミンの生産が盛んで、東南アジア地域への主要な供給源となっているようです。

これらの国々では、違法薬物の取引が経済に大きく依存しているため、薬物が経済の一部を成り立たせているということなんですね。

これは同時に深刻な社会問題や治安の悪化を引き起こす原因ともなっていて、たまーに、潜入捜査みたいな番組をTVで取り上げますが、そのような状況が日本以外の国で起こっているということは、少し想像しにくいですよね😔


話変わって…


今日の格言!

「志は木の葉に包む」

真心さえあるなら、贈り物の中身は問わない。葉に包んだ僅かな物でも、贈る気持ちが大事。


ほんと?🤔😅
いや、違うな(笑)
気持ちだけじゃダメですよね?
中身が問題だって言っとる!😆


もぉ、気持ちとは裏腹な事を言うのが…


あなた達🫵 🤭

嫌よ嫌よも好きのうち

って、言いますもんねー😁

サヨウナリーε=ε=(((((((へ( *・口・)ノ

🤭


で、この間の続きを書く約束をタケさんにしましたが😅
昨日はそんなことで書けませんでした。
すみません🙇

約束は守ります🙇

色々と有ること無いこと😮…


は書きません😅

色々とあったことは過去に書いてあることも有り、ダブることもあると思いますが、そこらへんは話の都合上なので、全無視でお願いします😅

🙇



受験失敗した後、両親にはすまない気持でいっぱいで。
怒られることもありませんでしたし、逆に慰められてしまい、それがもぅ痛くて😓

心が痛くなりました。

で、その1週間後からリベンジに燃えて、中学の参考書を購入して英語から勉強を始めたんですが、引き続きカテキョーの登場になります🙇

今度は現役学生ですね、母校の😅
結局2人の学生家庭教師に勉強をみてもらいましたが、2人共に早稲田落ち😅

慶應落ちではなくて、早稲田落ち😅

やっぱり前にも書きましたが、カラーなんですよね。
当時やっぱり早稲田にしても母校にしてもバンカラ色が強く、早稲田落ちてうちに来た。
母校はそんな学生がゴマンといます(笑)

ただ、母校も大学人気度No.1になったこともあり、当時と今ではイメージもだいぶ変わりました。女子学生も多くなってますし。

しかしながら、最終的にに目指すところは早慶なんですよね。

うちの高校野球部の去年の卒業生で、慶應に行った選手がいます😅
その前は医学部に行った選手もいます。

こんなことが野球部で起こっていますが、カラーもだいぶ変わりました。
なにせ下町から都下に校舎がある学校には行かないです。
入学してくる子供は、御茶ノ水を中心としたら、それより西の地域、都下の環境のいい家庭の子供達に、横浜あたりの出身者も以前と比べて多くなったそうで、下町の持つ雰囲気ではなく、山の手地域の家庭の子供が多くなり、そんな雰囲気でカラーも変わったんでしょうね。



家庭教師の先生は僕よりも7,8学年上の大学生でしたが、思うに昔の人は頭が良かった。
勿論頭の良い学生は、今も数多くいますが、人口が違うことが影響してるかもで、個人的に頭の良かった人がたくさんいた、そう感じています。

しかし、僕が頭良いなこの人と思う人でも早稲田に落ちるのです😅
慶應も含めて、早慶はそういう学校なんだと思いますし、言えば
「頭が良い」を越して
「『相当』頭が良い」んです😅

野球は続けていましたが、今度は絶対に受かってやる!と小学生の時とは違って、自分に厳しく、深夜放送を聴きながらですけど😅遅くまで勉強していました。

勉強も野球もどちらも頑張るという両立ですよね、ここを目指しました。
そして、中3が引退した夏に次のキャプテンを任されたのですが、そんな中、周囲が彼女と付き合い始めたんですよね。

彼女と同じクラスになったことは結局1度もありませんでしたが、彼女の👩友達と小学生の頃から仲が良かったこともあり、繋げてもらった形です。

あ、この小学生の頃から仲良かった女子にワタシ人生初の…




ラブレターをもらったのでした!😅



覚えてます。
何故かオヤジオフクロに応接間に呼び出され🤔その子からもらった手紙を、そこで渡されたんです、小3の時に。

中にそれこそ、この女友達が作ったお花?細いワイヤーで作られた造花の花をもらったんです。
手紙の内容までは覚えていませんが、

「私が作ったの、それあげる」と書いてあったことは覚えています。

ワタシは今日の格言通り

真心さえあるなら、贈り物の中身は問わない。



ので😅



嬉しかったと同時に、顔が親の前で真っ赤になった記憶があります😅


小3で付き合うも何もないので、学校から家に帰る方向、道が同じだったので、一緒に帰るということで、普通の女友達よりは親しく遊んでました。


変な遊びはしてません😅


この友人と初彼女とあと2人の4人グループでいつも一緒にいたのですが、これは卓球部という同じクラブの友人グループでした。 

そんな関係から、仲の良かった女友達に伝えてもらい、返事を待つこと数分😅

\(^o^)/

でした😅

そして初デートなんですが、僕の野球部仲間の

プロ野球行ったピッチャーのやつと😅
お酒飲み過ぎ歩けない男と😅
四国の文通相手のいとこにあたる友人

この友人達はその時点で全員彼女持ちの3人でしたが、それに僕とで4対4のデートをしました💕🤭

デートの場所は、近所の卓球場🏓👉

ちょっといいですか?


えーと、彼女のファッションですが…

 

鼻血出そうなミニ・スカート😆



でした\(^o^)/←する人🤭


卓球すると、ヘタすると玉が落ちますよね。
落ちると拾いますよね?
しゃがんで球を取りますよね?
ミニ・スカートだと……


すみません、眠くなりました😅🙇


つづく🙇


『チャイナ・タウン』