虎穴に入らずんば虎子を得ず ※追記あり拡散希望 | でこのブログ

でこのブログ

ブログの説明を入力します。

この間、僕のところのアクセサリーを使った動画を作ってくれたブロ友のrkさん恵子さん

が、ご自身の仕事の関係から色々な医療記事を掲載していますが、今回

「日本全国AEDマップ」

についての記事をアップしました。

↓↓↓
是非1度、ご覧いただきご理解ご協力をお願いできればと思っております。

m(_ _)m




☆こけつにいらずんばこじをえず

※意味
虎の住処である洞穴の中に入らなければ、虎の子を手に入れることはできないということから、「リスクを冒して行動しなければ、大きな成果を挙げることはできない」という意味で使われています。


☆今日は何の日?!




小学校の時に、ボーイスカウトに所属して活動していた友達?がいましたが、ガールスカウト所属女子は居ませんでした。

ボーイスカウトの方では、NASAの宇宙飛行士の約3分の2や、月面を歩いた12人の宇宙飛行士のうち、11人がボーイスカウト出身とありますね。
他にもビル・ゲイツやマイケル・ジョーダン、スティーヴン・スピルバーグ、ジョン・F・ケネディなどもボーイスカウト出身だったようで😯

ん?ガールスカウトが今日出てくるのだから、後にボーイスカウトも📆に載りますよね?

ま、いーすよね😅
適当🤭
いやいや、適当は適当なんです!
やっつけじゃない😅

ボーイスカウトの友人?は、キャンプだとか清掃活動をやってましたね。
あの御揃の制服着用で。


ボーイスカウトのこの子の家では、友達を呼んで誕生日会というのを毎年やっていたらしく😄

でもそこには呼ばれていなかった自分がいます😒

未だに根に持っています😒😒🤨

友達?の「?ハテナ」は…


友達じゃないので😔


なわけないでしょーが(笑)

6年の最後に声かけられて✌️いそいそと行ったら、あの子とこの子が♥のような場面に出くわしまして😯😳

え?🫢

あっちに👉
こっち?👈

で、😘😘😍♥

😱

あ、そーそーそーゆーわけねー
ふーーん、と😅


しかし、あの頃に「今ぐらい考える頭」があったら…


大騒ぎ🤭


鼻血ブー的な(^ཀ^)

毎日がバラ色😍♥😍 \(^o^)/

人生ナナイロ、おしゃべりバラ色
学校大好きー!と🤭




恋愛は楽しいですよね😄


なんですが、そればかりでもなく。


今、リスクを冒して行動しようかどうしようか…考えたりしてます😞


どうしよう…

🤦


_| ̄|○



どうしよう…


どうしようか?🤔


同志?🤔



酔う?🤔


会?🤔




どうしようかい!

同志酔う会!\(^o^)/ 

酔わせます🤭

あなたを酔わすワタシが
同志酔う会会長🙋

今夜は同志酔う会!🤷…🤭


そこで、「虎穴に入らずんば虎子を得ず」を


女性を口説く!に笑点をあてて?昇天?🤭
焦点をあてて考えてみよう👍

まず、同志酔う会と致しましては、集中審議👀を国会の横にテントを貼り考えてみることに決めてみた🤭

同志酔うと迷ってる時間など無い👍




やっぱり…

最初の一歩を踏み出す勇気?🤔

女性を口説くとき、最も難しいのは最初の一歩です?よね?😅
多くの人は、拒絶されることを恐れると思うのですが。
しかし、「虎穴に入らずんば虎子を得ず」の精神を持てば、その恐怖を乗り越えて勇気を出して話しかけることができ、そこで初めて会話が始まり、関係が深まる可能性が生まれますよね?

これを、最初の一歩にします!

次は、立ち位置?
これは、どの場面でも一応見渡しませんか?😅
立ち位置を😅


 見渡す=自分自身を見つめ直す

女性にアプローチする前に、自分自身を見つめ直すことも重要です?よね😅
自分に自信がない場合、その不安は相手にも伝わってしまうし😓
自分の魅力や強みを理解し、それをアピールする方法を考えることが大切かなと。 

えーとですね。。
リスクはあるのですよ😔

ライオンの群れの長になり♀ライオンと🫶になるために、戦いを挑む。
これはもぅ動物の本能じゃない?

リスク。

恋愛には必ずリスクが伴います🙌
相手に気持ちが伝わらなかったり、拒絶されたりすることもある🤒
ただ、リスクを恐れていては何も始まらないわけですよね。

これはまさしく「虎穴に入らずんば虎子を得ず」

失敗しても、その経験は次のチャンスに活かせる!

かな😅

とは言え、やたらめったら告ってもしょうがない😒

タイミングはある?🤔

例えばですよ?相手が忙しいときや不機嫌なときにアプローチしても…ねぇ?😒
そうではなく、リラックスしている時や、二人きりで話せる環境を選ぶことで、良い結果が待っているかもしれない😅

だけど、相手によりけりですが、

最終的には「誠実さが鍵」?のような。

無理に相手を惹きつけようとするではなく、ありのままの自分を見せることでしょう?😅
無理して装ったところで、疲れちゃうし…

でもあくまでも、相手に対して誠実で真摯な態度で接することは絶対必要条件じゃない?
…ねぇ?←ばっかり🤭

とどのつまり😅

「虎穴に入らずんば虎子を得ず」という言葉は、恋愛においても通ずるものがあると思います👌



以上「虎穴に入らずんば虎子を得ず」という格言ことわざは、女性を口説く際にも適用できる普遍的な教えであって、挑戦することで初めて得られるものがある!です。

勇気を持って挑戦し、素敵な出会いを楽しんでください!


以上🙇


頑張ってください。
ワタシは終わった人なので😔😂


昨日、地元の中学からの女子友の誕生日だったんですね。

この子と、もう1人女子友の3人で3人のグループラインがあります。
やっぱり引っ越し前に3人で🍻やったわけですが。

数年前から出来たそのライングループでは、誕生日に挨拶をすることになった?いや、なんだかそうなり😅

昨日メッセージを送りましたが。

彼女は元キンプリの神宮寺くんのファンで😅
たら、それはよくわかる!と妻も言うわけで😅

なんだろな?🤔

推しってあります?

妻の友達は藤井風くんに♥で、ライブ参戦は当然のこと、ポスターまで家に貼ってあるらしく😅

また別の妻の友達は、もう神戸には帰らない。。

その理由が

「私には芸能活動がある!」と東京で追っかけしてます😅


お宅ら何考えてんの?😒と😅

やっぱり人を好きになるということの効果ってあるわけじゃないですか。

ドーパミンやセロトニンといった幸福感をもたらすホルモンの分泌が促進されるといった。

他にも愛情ホルモン、快楽ホルモンが分泌されるとかなんとかで、これはストレス軽減にいいと。
イライラすることもあったかなかったか?で、それがどんな影響を持つか知りませんけど😅


その最初の、昨日誕生日だった子に少し恋心がありました、中学生の頃。
軟式テニス部出身です!😅

⚾終わった夏に暑中見舞いを送りました😅
その時彼女は受験勉強の真っ最中、僕は⚾から解放されて遊びの真っ最中\(^o^)/😅

⚠あのね、遊びに真っ最中といっても、変な遊び?はしてないのよ?
変な遊びって何?になるけど😅
変な遊びじゃないのは変な遊びじゃないの🤭

暑中見舞いの返信に「蟻が10匹!」と返してきた彼女なのですが🤔と。

あ、そーゆーこと?と😅


今も仲のいい女友達。
それ以上でも以下でもございません。

もぅ1人の女子友は弟が高校の後輩。
彼女とは1度…

変な遊びはしてません!
変な遊びしてたら今頃会ってないという話👌

で、何してんの?からのブログ書いてますになり😅

見たい!🙏となり。

いや、それは絶対に無理🫷と。

ですよね?

あ、そんなことないか🤔

見た限り、ブロ友さんの書くブログ、誰に見せてもおかしくないブログだと思います。
情報発信はあるし、要するにタメになるブログで。

ところが「でこログ」

これは🙅❌だと思うんです。 

日めくりカレンダーこそ、もしかしたら少しはタメになってるかもですが、他が…🤦

日記については、家族にも言われたと書きましたっけ?

❌🙅

「こんなに恥ずかしいこと無いよ?女性ばかりの露天風呂に男ひとりで入るようなものだし😓」とこの前書いた事を言って😅
それくらい恥ずかしいからヤダ!と😅

やっぱり恥ずかしいですよね?

露天風呂に入るくらい🫣…😅

もぅ虎穴コケツが

オ🙊

😅


高校共学校への憧れは相当なものです。

もぉーバレンタインなんて

モテモテー🤭



あ、ん?チョコ…レート?
なんだよ、いいよ。
恥ずかいじゃん…
あ、食べていいの?ここで?
あ…

君のチョコレートは、まるで君の心のように
甘くて温かいね…


君からの贈り物は、僕の心に星を散りばめた
夜空のように輝いているよ…


こんなとこ↑


女子友に見せられるわけない


😅


もぅ大嘘つき決定だわ🤭


『SWEET TWEET』